コンバージョン率を測定しよう
ツイプレに限らずランディングページを作っている時、商品写真を2つに絞りこんできたけど最後にひとつに出来ないとか、魅力的なキャッチコピーが2つ出来てしまって、どっちにしようか迷ってしまう何て事ありますよね?
そんな時に便利なのがgoogleが提供してくれる「ウェブサイト オプティマイザー」です。
ウェブサイト・オプティマイザーは別名「ABテスト」と言い、どちらが反応が良いかをテスト出来るツールです。
まぁ、AとBの2種類のランディングページを作らないといけないので、ものぐさには向いてはいません。^^
ですが、こう言う試行錯誤が好きな人には、震えが来る程便利なツールではあります。
なにせ、繰返しABテストしているうちに、「こっちが良い!」って分かってしまうようになれますから。^^
それまでは、ひたすらお試しですね。
▶ウェブサイト オプティマイザー
イメージを掴むための概要や、使い方の詳細はYOUTUBEに動画がありますので、そちらをご覧ください。
▶ウェブサイトオプティマイザー概要
▶ ABテストの設定方法
早くABテストなんかしなくても効果の高いランディングページを作れるようになりましょうね。^^
▶コンサルのお申込み・お問い合せは
そんな時に便利なのがgoogleが提供してくれる「ウェブサイト オプティマイザー」です。
ウェブサイト・オプティマイザーは別名「ABテスト」と言い、どちらが反応が良いかをテスト出来るツールです。
まぁ、AとBの2種類のランディングページを作らないといけないので、ものぐさには向いてはいません。^^
ですが、こう言う試行錯誤が好きな人には、震えが来る程便利なツールではあります。
なにせ、繰返しABテストしているうちに、「こっちが良い!」って分かってしまうようになれますから。^^
それまでは、ひたすらお試しですね。
▶ウェブサイト オプティマイザー
イメージを掴むための概要や、使い方の詳細はYOUTUBEに動画がありますので、そちらをご覧ください。
▶ウェブサイトオプティマイザー概要
▶ ABテストの設定方法
早くABテストなんかしなくても効果の高いランディングページを作れるようになりましょうね。^^
▶コンサルのお申込み・お問い合せは