ユーザーが理解し易い企画かどうかが勝負
CopyTrans Photo の事例です。

※クリックで拡大します
詳細はコチラのページで確認出来ます。
http://www.copytrans.jp/event.php
上記ページが無くなった時のために画像を載せておきます。

※クリックで拡大します
このキャンペーン、分かりやすかったですか?
企画の内容としては、ユーザーの「つぶやき」数の積み重ねで割引率が決まって行くと言う工夫がされています。
自分1人のつぶやき数で割引率が決まるのであれば、頑張って何十もつぶやいてしまう人がきっといるはず…。
それをさせなかったのが、このキャンペーンの評価出来、学べるところです。
では、改善点はどうでしょう?
それはあなたが考えてくださいね。^^

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このキャンペーン、分かりやすかったですか?
企画の内容としては、ユーザーの「つぶやき」数の積み重ねで割引率が決まって行くと言う工夫がされています。
自分1人のつぶやき数で割引率が決まるのであれば、頑張って何十もつぶやいてしまう人がきっといるはず…。
それをさせなかったのが、このキャンペーンの評価出来、学べるところです。
では、改善点はどうでしょう?
それはあなたが考えてくださいね。^^