賢者 VS 愚者
アダム:ねぇ、ねぇ!
無料レポートで集めたアドレスってさ、
まぐまぐにお金払って有料代理登録にするんだよね?
イブ :それがどうかしたの?
アダム:どうって、イブは代理登録してないの?
イブ :してないわよ。昔からズ~~~~~~ッと。
アダム:だって、無料レポートも出してるじゃない?
色んな配布サイトで見かけるよ。
じゃ~、集めたアドレス、何に使ってるのさ?
イブ :何にも使ってないわよ。
強いて言えば、
何人の人がレポート読んでくれたのか、
確認するくらかしらね。
アダム:え~~~~っ?! 信じられない!
じゃぁさ、代理登録してない割に、
読者が増えてるのはなんで?
イブ :わたしのレポートには「秘密」があるのよ。
アダム:秘密? 秘密って何? ねぇ、教えてよっ!
イブ :教えてもいいけど~、ちょっと考えてみてよ。
アダムは何で無料レポートを配布しているの?
アダム:メルマガの読者を増やしたいからだよ。
イブ :じゃぁ、何でメルマガの読者を増やしたいの?
アダム:たくさんの人の目に触れた方が
アフィリが売れるだろ?
イブ :・・・・・・・・・・・・・
アダム:俺、何か間違ってます?
イブ :わたしは自分のノウハウ商材を売っているから、
まず最初に、
わたし自身を売りこまなくちゃならないのよ。
そのためには、
無料レポートや無料メルマガの持つマイナス要因は、
全て排除しなくちゃならない訳。
アダム:マイナス要因て何さ?
イブ :それくらい自分で感じなさい!!!
マイナスやプラスを分かった上じゃないと
ツールやサービスは使えないわよ。
人が嫌がることがマイナス。
よろこんでくれることがプラス。
当たり前のことでしょ?
アダム:そりゃそうだけど、
俺は情報系って言うビジネスメルマガだからさ。
多少のリスクはしょうがない。
イブ :あっ! えらそうに! 分かってないくせに。
じゃぁ、何で代理登録の料金にびびってるのよ?
アダム:だって、昔はタダだったんだろ?
イブ :あんた、今、ビジネスメルマガって言ったじゃない。
ビジネスなら仕入れがあって当然よね?
月額6000円くらい、なんだって言うのよ!
アダム:だってよ~、代理登録って言ったって、
月に600部くらいなんだもん、
割に合わないよ。
イブ :馬鹿じゃないの?
日に直したら20部じゃない。
あんたの専用ページの登録窓口に、
ひとつひとつコピペできる数じゃない。
アダム:何だ! そうか! 自分で登録すればいいんだ!
イブもそれやってるんだ?!
イブ :ほんとにあんたはお目出度いわね。
「秘密」があるって言ったでしょ。
アダム:それ教えてくれよ~。
代理登録しなくてもメルマガ読者が増えるんだろ~?
イブ :しょうがないなぁ。
じゃ、この無料レポートの最後、読んでみて。
アダム:どれどれ?
・・・・・・・・・・・・
えっ? これだけ?
■イブの無料レポートの最後に書いてあったのは、
この度は、
当レポートをお読みくださいましてありがとうございます。
この情報があなたのお役にたったでしょうか。
この他にも、わたしが経験したこと、
見つけたことなどを、サイトにアップして、
皆様にご覧いただけるようにしてあります。
( サイトURL )
また、最新の情報は無料メルマガにて発信していますので、
ご購読いただけたらと思います。
( まぐまぐ専用ページURL )
みなさまと共に情報交換したり、
交流させていただけましたら幸せです。
今後ともよろしくお願いします。
イブ
【 結論 】
●無料レポートは、本編への興味付けであったり、作者の魅力を伝えるものでなくてはならない。
●無料レポートの目的が読者獲得やバックエンドの販売であるなら、伝える情報の全てが、最後のクリックを促すために存在させなければならない。
無料レポートで集めたアドレスってさ、
まぐまぐにお金払って有料代理登録にするんだよね?
イブ :それがどうかしたの?
アダム:どうって、イブは代理登録してないの?
イブ :してないわよ。昔からズ~~~~~~ッと。
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イブ :何にも使ってないわよ。
強いて言えば、
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じゃぁさ、代理登録してない割に、
読者が増えてるのはなんで?
イブ :わたしのレポートには「秘密」があるのよ。
アダム:秘密? 秘密って何? ねぇ、教えてよっ!
イブ :教えてもいいけど~、ちょっと考えてみてよ。
アダムは何で無料レポートを配布しているの?
アダム:メルマガの読者を増やしたいからだよ。
イブ :じゃぁ、何でメルマガの読者を増やしたいの?
アダム:たくさんの人の目に触れた方が
アフィリが売れるだろ?
イブ :・・・・・・・・・・・・・
アダム:俺、何か間違ってます?
イブ :わたしは自分のノウハウ商材を売っているから、
まず最初に、
わたし自身を売りこまなくちゃならないのよ。
そのためには、
無料レポートや無料メルマガの持つマイナス要因は、
全て排除しなくちゃならない訳。
アダム:マイナス要因て何さ?
イブ :それくらい自分で感じなさい!!!
マイナスやプラスを分かった上じゃないと
ツールやサービスは使えないわよ。
人が嫌がることがマイナス。
よろこんでくれることがプラス。
当たり前のことでしょ?
アダム:そりゃそうだけど、
俺は情報系って言うビジネスメルマガだからさ。
多少のリスクはしょうがない。
イブ :あっ! えらそうに! 分かってないくせに。
じゃぁ、何で代理登録の料金にびびってるのよ?
アダム:だって、昔はタダだったんだろ?
イブ :あんた、今、ビジネスメルマガって言ったじゃない。
ビジネスなら仕入れがあって当然よね?
月額6000円くらい、なんだって言うのよ!
アダム:だってよ~、代理登録って言ったって、
月に600部くらいなんだもん、
割に合わないよ。
イブ :馬鹿じゃないの?
日に直したら20部じゃない。
あんたの専用ページの登録窓口に、
ひとつひとつコピペできる数じゃない。
アダム:何だ! そうか! 自分で登録すればいいんだ!
イブもそれやってるんだ?!
イブ :ほんとにあんたはお目出度いわね。
「秘密」があるって言ったでしょ。
アダム:それ教えてくれよ~。
代理登録しなくてもメルマガ読者が増えるんだろ~?
イブ :しょうがないなぁ。
じゃ、この無料レポートの最後、読んでみて。
アダム:どれどれ?
・・・・・・・・・・・・
えっ? これだけ?
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この度は、
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この他にも、わたしが経験したこと、
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皆様にご覧いただけるようにしてあります。
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ご購読いただけたらと思います。
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今後ともよろしくお願いします。
イブ
【 結論 】
●無料レポートは、本編への興味付けであったり、作者の魅力を伝えるものでなくてはならない。
●無料レポートの目的が読者獲得やバックエンドの販売であるなら、伝える情報の全てが、最後のクリックを促すために存在させなければならない。