twitter・モニター報告・第1日目
モニター公開しても良いと言ってくれていた「足圧マッサージの中沢さん」から、コンサル1日目の感想をいただきました。
●中沢たかよ(tsuyachan55) on Twitter
●艶ちゃんの憩いの部屋(アメブロ)
西さんへ
中沢です。
凄いことになってますね(笑)。
途中からダイレクトメッセージを出したので、正確な数字ではありませんが、本日は120人にダイレクトメッセージして、今のところ返信くれたのは60人くらい。
そのうちアメブロやってた方は16人で、8人が相互読者登録してくれました。
まだ、メッセージを見てない方もいると思うので増える可能性あり。
西さん、今日の実験はこれで勘弁していただけませんか?
上記の作業で3時間かかってしまいました(汗)。
効率良くさばく方法があったら是非、教えてください。
もしくは一日100人位の増加とかにはできないのでしょうか?
足圧に興味をもっていただいたり、ちゃんとブログを読んでくださったり、mixiに飛んでマイミク申請してくださったりと嬉しい悲鳴です。
フォロー解除されたのは、気付いたところではお一人です。
本当にありがとうございます。
面白いです(^O^)/
フォローしてくれた方からの承認報告メールをどう処理するか…。
効率良くさばく方法等無いのです。
それよりも、今後の「顧客予備軍(見込み客)」として、つぶやきを見てくれる承認がとれたようなものなのですから、しっかりと礼状を送って濃い見込み客に育てて行きましょう。
中沢さんの場合、初日から200人増えちゃってますから、対応に悲鳴を上げちゃってますが、これが見込み客が付くという事ですからね。^^
twitterの場合、フォロワー数=見込み客数と思えば良いです。
また、同じ状況になってしまったらどうしようと思っているあなた。
大丈夫です。
コンサル中に行う事のマニュアルを差し上げています。
twitterでの独特のコミュニケーションのとり方を、しっかり解説してあります。
その一部をご覧に入れましょう。^^
あなたのある「つぶやき」で話題が広がり始めると、あなたに色んな人からの返信を「まとめる意識」が無いと、見づらいタイムラインで終わってしまいます。
時間をおいて、その「つぶやき」に興味を持った人が、時系列を追った発言を確認するために、あなたのプロフィールページを見に来た時に、「初めのつぶやき」~「まとめのつぶやき」迄の流れが分かりやすいように、色んな人の「反応ツイート」を整理整頓して、結論を分かりやすく導き出しておかないといけないのです。
これは、一朝一夕にマスター出来るスキルではありません。
やはり、「まとめる意識」を持って、繰返し練習しなくては上達しません。
例えば、あなたの「つぶやき」にダイレクトメッセージで返信が来ると、その返信内容はあなたにしか見えません。
あなたが自分の言いたい事を言い、それについての返信を楽しみたいのなら、それで問題は無いでしょう。
しかし、ビジネス利用を考えているのなら、1対1の会話ではなく、1対複数の会話になるようにすべきですね。
短い返信だったら、自分のコメントを付け加えて返信・RT(リツイート)する。

※画像をクリックで拡大
その時には、自分のコメントの後に「RT @」を付けて、その後に返信された文章をコピペします。
また、長い返信で自分のコメントを付けられないくらいのものや、単純に話の展開(広がり)をイメージさせるものは、右下の「リツイート」を使います。

※画像をクリックで拡大
この2種類の「リツイート」を使い分ける事で、あなたのプロフィールページのつぶやきが、意味を持ったタイムラインとして生き返ります。
これはtwitter独特のコミュニケーションの取り方の一例です。
この2種類のリツイートを使い分けるだけで、タイムラインを変える事が出来ます。
イメージ出来ますでしょうか?
さぁ、あなたもtwitterを効果的に利用して売上げを上げて行きましょう。
●中沢たかよ(tsuyachan55) on Twitter
●艶ちゃんの憩いの部屋(アメブロ)
西さんへ
中沢です。
凄いことになってますね(笑)。
途中からダイレクトメッセージを出したので、正確な数字ではありませんが、本日は120人にダイレクトメッセージして、今のところ返信くれたのは60人くらい。
そのうちアメブロやってた方は16人で、8人が相互読者登録してくれました。
まだ、メッセージを見てない方もいると思うので増える可能性あり。
西さん、今日の実験はこれで勘弁していただけませんか?
上記の作業で3時間かかってしまいました(汗)。
効率良くさばく方法があったら是非、教えてください。
もしくは一日100人位の増加とかにはできないのでしょうか?
足圧に興味をもっていただいたり、ちゃんとブログを読んでくださったり、mixiに飛んでマイミク申請してくださったりと嬉しい悲鳴です。
フォロー解除されたのは、気付いたところではお一人です。
本当にありがとうございます。
面白いです(^O^)/
フォローしてくれた方からの承認報告メールをどう処理するか…。
効率良くさばく方法等無いのです。
それよりも、今後の「顧客予備軍(見込み客)」として、つぶやきを見てくれる承認がとれたようなものなのですから、しっかりと礼状を送って濃い見込み客に育てて行きましょう。
中沢さんの場合、初日から200人増えちゃってますから、対応に悲鳴を上げちゃってますが、これが見込み客が付くという事ですからね。^^
twitterの場合、フォロワー数=見込み客数と思えば良いです。
また、同じ状況になってしまったらどうしようと思っているあなた。
大丈夫です。
コンサル中に行う事のマニュアルを差し上げています。
twitterでの独特のコミュニケーションのとり方を、しっかり解説してあります。
その一部をご覧に入れましょう。^^
あなたのある「つぶやき」で話題が広がり始めると、あなたに色んな人からの返信を「まとめる意識」が無いと、見づらいタイムラインで終わってしまいます。
時間をおいて、その「つぶやき」に興味を持った人が、時系列を追った発言を確認するために、あなたのプロフィールページを見に来た時に、「初めのつぶやき」~「まとめのつぶやき」迄の流れが分かりやすいように、色んな人の「反応ツイート」を整理整頓して、結論を分かりやすく導き出しておかないといけないのです。
これは、一朝一夕にマスター出来るスキルではありません。
やはり、「まとめる意識」を持って、繰返し練習しなくては上達しません。
例えば、あなたの「つぶやき」にダイレクトメッセージで返信が来ると、その返信内容はあなたにしか見えません。
あなたが自分の言いたい事を言い、それについての返信を楽しみたいのなら、それで問題は無いでしょう。
しかし、ビジネス利用を考えているのなら、1対1の会話ではなく、1対複数の会話になるようにすべきですね。
短い返信だったら、自分のコメントを付け加えて返信・RT(リツイート)する。

※画像をクリックで拡大
その時には、自分のコメントの後に「RT @」を付けて、その後に返信された文章をコピペします。
また、長い返信で自分のコメントを付けられないくらいのものや、単純に話の展開(広がり)をイメージさせるものは、右下の「リツイート」を使います。

※画像をクリックで拡大
この2種類の「リツイート」を使い分ける事で、あなたのプロフィールページのつぶやきが、意味を持ったタイムラインとして生き返ります。
これはtwitter独特のコミュニケーションの取り方の一例です。
この2種類のリツイートを使い分けるだけで、タイムラインを変える事が出来ます。
イメージ出来ますでしょうか?
さぁ、あなたもtwitterを効果的に利用して売上げを上げて行きましょう。