twitterのフォロワーさんの増やし方 | ツイッター集客のテクニックラインナップ

twitterのフォロワーさんの増やし方

さて、またまたツイッターのお話しですが、もうみなさん始められましたでしょうか?


ん? まだ始めて無い?


何故、始めないんです?


海のものとも山のものとも分からないからですか?


では、色んな使い方や効果が実証されたら始めるんですよね・・・。

と言うことはですよ、あなたはオピニオンリーダーにはなれないという事です。

つまり、先駆者の20%ではなく、残りの80%枠内の所属です。



現時点でもツイッターに関しての情報はあります。

でも、ツイッターで「◯◯◯万円稼いだ!」と言うものはありません。

みんなが可能性は認めていても「実積」が表面化して来ていないのです。



自社製品をツイッターでつぶやいて、売上げが伸びた会社があるかもしれない。

でも、その恩恵を外には漏らしませんよね。



こんな時にこそ参入すべきなのですよ。



今迄大きなウェーブを起こした、「mixi」や「アメブロ」で考えてください。

話題の人になったり、注目された人達は、後から始めた人達でしょうか?



その市場が成長するカーブと一緒に、同調して自分も伸びるためには、成長過程の初めの頃に参加していなくてはならない。

これ、ビジネスの鉄則でしょ?



と言うことで、あなたもそろそろ始めて見ましょう。



始めてからの事は、わたしのマネをしてくれても良いし、色んな人が無料レポートを出し始めていますので、それを参考にしてくれればOKです。

例えば、この無料レポート

【CHIKAKO】図解☆ツイッターの始め方



では、わたしのツイッターを使う目的と現状です。

目的は、メインサイトへの集客。

やっていて見つけた副産物として、「アメブロの読者獲得」があります。

フォロワー数は2010年2月12日現在「2,600人」。

毎日手作業で増やしているので、だいたい1時間位を費やしています。



フォロワーの増やし方を書く前に、基本的な事ですが、フォローとは「わたしのツイッターにつぶやきが表示される人」の事で、フォロワーとは「わたしのつぶやきが表示される人」の事です。



他の人のつぶやきを見て楽しむだけなら、「フォロー」したい人を見つけて行けば良いだけなので、これはすごく簡単で、ノウハウなんていらない。

でも、「つぶやきを見てくれる人が欲しい」となると、見も知らぬ相手からフォローされなくてはなりません。



それには、こちらから「フォロー」して、相手にも「フォローしてもらう」必要があります。

例外として、フォロワー数を膨大にすれば、何もしなくてもフォローされるようになるはずですけど。



まず、こちらから「フォロー」すれば、「◯◯さんがフォローし始めました」というメールが相手に届きます。

そして、そのメールには、こちらのツイッターサイトのリンクが載っているので、こちらのサイトを確認して、興味を持てば「フォロー」してもらえます。



ここで、余程へそ曲がりでなければ「フォロー」してもらえますので、その結果「フォロワー」数が増えて行くという事になります。



ただし、

◎自己紹介をしていない

◎つぶやきが少ない

◎つぶやきの内容が妖しい

◎つぶやきに常にアフィリリンクが付いている

こんな場合は「フォローされない」場合が多々あるので注意が必要です。



今、わたしには「2,600人のフォロワーさん」がいる訳ですが、そのほとんどは、わたしから「フォローして、フォローされた」人達です。

それも、増やすペースとしては、毎日100人以上。

1日に100人からフォローされようと思うと、約倍の200人をフォローして行かなくてはなりません。



ここでも、どう言う人をフォローすれば、フォローを返してもらいやすいかと言うノウハウがあります。



むやみやたらとフォローしても、フォローされるのは2割り~3割りと考えてください。



では、わたしが見つけたノウハウの一端ですが、それは「ツイッターにログインしていそうな人を見つける」事。

あなたがフォローする人を探している、その時、ログインしてツイッターを楽しんでいそうな人を見つけるのです。



どうやるかと言うと、あなたをフォローしてくれている人のツイッターへ飛びます。

そして右サイドメニュー、自己紹介の下の、フォロー関係の数字の下、真ん中の「フォローされている」と言うリンクをクリックします。

そうすると、その人がフォローされている人のリストが出て来ますので、「最新のつぶやき」の下、いつつぶやいたかに注目します。



「about 1 hour前(約1時間前)」とか、「12 minutes前(12分前)」と表示されていますので、なるべく直前につぶやいた人をフォローします。



フォローするには、そのつぶやきの右上の「+人型」をクリック。または「歯車マーク」を1クリック、もしくは長押しすると、別窓が開くので、その中の「~をフォロー」をクリックすればOK。



直前につぶやいているという事は、あなたのフォローメールにリアルタイムで気付いてくれる確率が高いので、フォローされる確率も高くなります。



フォローされる確率を上げるためには、「ログイン時間」だけじゃなく、あなたのツイッターサイトの中身(自己紹介、つぶやきの内容、・・・etc)もあるのですが、それはまたその内書きます。



まずは始めて、「フォロワー数」を増やしてみましょう。