よく生きるものは二度生きる | ツイッター集客のテクニックラインナップ

よく生きるものは二度生きる

素晴しい実績をのこしたものは、時を超えて復活する。

映画のリメイクがこれに相当しますね。

リバイバルはロングテールの1種ですが、リメイクは時代背景や設定が変わって再構築されます。

例えば、得意なジャンルで実績の上がるアフィリエイトサイトが作れたら、他のジャンルに移行してもノウハウが活かせることと似ています。


情報が氾濫していると、あれはどうだろう、これはどうだろうと、目移りしますね。

結果、売上の上がらないサイトが残るだけで、また、他を捜しに行く。


「よく生きる」ものを作らずして、「二度(再び)生きる」ことはあり得ません。


チャレンジと言う言葉に酔って、無駄な努力をしていませんか?

安易な気持ちで商人になろうとしていませんか?

事業は下積み(修業)の時代があるから成功するのです。

私事ですが、自営業だったから上手く行ったような気がします。

「よく生きる」ものを作るための要素を、あなたは持っているでしょうか?