見たことあるんです | ちっちゃい、イーハトーブ

見たことあるんです


幽霊、見たことある? 信じる?
ブログネタ:幽霊、見たことある? 信じる? 参加中



ここから本文です^^v







あれは確か小学3年生くらいの頃だったかな?




学校の行事で、高尾山に行ったんです




着いてみるとガイドさんが居て、高尾山の事を色々教えてくれました




その時特に印象に残ってるのは、高尾山には天狗が居ると言う話




話の内容はあまり覚えてないんですが、確か「ふざけてると天狗が怒って連れて行っちゃうよ」っていう感じだったと思います




そして話しが終わった後に、みんなで高尾山を登り始めました




俺はさっきの話はあまり気にせず、逆に天狗を見てみたくなって、登山中ずっと探してました




そして暫くして、木々の隙間から遠くにゴンドラが見える場所を通りました。みんなしてそこからの景色を見て


「スゲー」 とか 「凄~い」とか言ってました


もちろん俺も見ていて、同じような事を言ってたように思います




んで、その興奮も去って、目を逸らそうとした瞬間でした




木々の隙間を、白い大きな物体が通り過ぎたんです




俺はあまりの事にびっくりして、またその木々の隙間を見つめていましたが、頭の中ではずっと「天狗だ!天狗だ!!」と叫んでいました



多分その後、友達に喋りまくったんだとは思うんですが、覚えていません^^;






以上、とっても微妙な見た事ある幽霊の話でしたww



今も幽霊を見た事あるかって言う話しになる度に話すんですが、考えてみると天狗は幽霊じゃなくて妖怪ですよね(笑)


けど、それ以外に見た事がないんで、これからも天狗で行きますww





ちょっとどころか、かな~り胡散臭い話でしたが、それにくどい様ですが実話です!


まぁ、天狗っていう保障はどこにも無いんですけどねf^_^;ww