見たことあるんです

ブログネタ:幽霊、見たことある? 信じる? 参加中
ここから本文です^^v
あれは確か小学3年生くらいの頃だったかな?
学校の行事で、高尾山に行ったんです
着いてみるとガイドさんが居て、高尾山の事を色々教えてくれました
その時特に印象に残ってるのは、高尾山には天狗が居ると言う話
話の内容はあまり覚えてないんですが、確か「ふざけてると天狗が怒って連れて行っちゃうよ」っていう感じだったと思います
そして話しが終わった後に、みんなで高尾山を登り始めました
俺はさっきの話はあまり気にせず、逆に天狗を見てみたくなって、登山中ずっと探してました
そして暫くして、木々の隙間から遠くにゴンドラが見える場所を通りました。みんなしてそこからの景色を見て
「スゲー」 とか 「凄~い」とか言ってました
もちろん俺も見ていて、同じような事を言ってたように思います
んで、その興奮も去って、目を逸らそうとした瞬間でした
木々の隙間を、白い大きな物体が通り過ぎたんです
俺はあまりの事にびっくりして、またその木々の隙間を見つめていましたが、頭の中ではずっと「天狗だ!天狗だ!!」と叫んでいました
多分その後、友達に喋りまくったんだとは思うんですが、覚えていません^^;
以上、とっても微妙な見た事ある幽霊の話でしたww
今も幽霊を見た事あるかって言う話しになる度に話すんですが、考えてみると天狗は幽霊じゃなくて妖怪ですよね(笑)
けど、それ以外に見た事がないんで、これからも天狗で行きますww
ちょっとどころか、かな~り胡散臭い話でしたが、それにくどい様ですが実話です!
まぁ、天狗っていう保障はどこにも無いんですけどねf^_^;ww