「それらしいこと」をしよう~番外編7~ | ちっちゃい、イーハトーブ

「それらしいこと」をしよう~番外編7~

「それらしいこと」をしよう~第二十四回目~



今回も、昨日に引き続き番外編です^^



今回の番外編では、今までで紹介出来なかったアーティストを

1組と、曲を2曲

紹介させてもらおうと思います♪



そのアーティストは



Sprechchor-b005_sunsetswish.jpg



"SunSet Swish"



です^^v





・メンバー


石田 順三(いしだ じゅんぞう)
ピアノ、作曲担当。このバンドのリーダーを務める。



佐伯 大介(さえき だいすけ)
ボーカル担当。高音の透き通った声でボーカルを務める。



冨田 勇樹(とみた ゆうき)
ギター担当。髪型が鳥のトサカの様になっています





彼等は結成当初は関西を中心に活動していましたが、2005年の1月に音楽プロデューサーの目に留まり、上京。

同年6月1日には、シングル『明日、笑えるように』でデビューを果たしました


ちなみに、今までにシングル10枚とアルバムを2枚出しています^^v







そして、そんな彼等のオススメの曲

1曲目は…


「マイペース」



この曲で彼等を知ったという方も多いかと思います^^


一つ!
数えて進めばいい、
二つ!
数えて休めばいい、
三つ!
数えて考えりゃいい
マイペースで進めればいい


のフレーズは、当時俺のクラスでもかなり流行っていました

その頃は、なんか楽しい歌だなぁ位にしか思っていませんでしたが、今改めて聴いてみると、将来の不安を掻き消す強い歌だと感じます^^


もしかしたら、流行ってたのは、皆がそれを感じていたからかも知れません。

なにせ、その翌年は受験でしたからね^^

プレッシャーに負けそうな時に、かなり心の支えになっていたのは想像にかたくないです






そして2曲目は……


「I Love You」



もう、大好きの一言に尽きます^^(笑)

聴くだけでこっちも幸せな気持ちにさせてくれるんですから、やっぱりこの曲も名曲だと俺は思います

これまた必聴の曲です^^v






以上、「それらしいこと」をしよう~番外編7~でした^^v


ちなみに、彼等の名前の由来は、「SunSet」が『夕暮れ時』、「Swish」が『(擬音語の)ヒュッ』という意味から、「夕暮れ時にヒュッと現れて、ストリートライブをする」という意味からだそうです

あと、頭文字のSSSから、Sの「3セット」→「SunSet」という意味も込められているそうです^^v