「それらしいこと」をしよう~番外編5~
「それらしいこと」をしよう~第二十二回目~
このまま続くと思ったところでの、番外編です^^;
そして今回の番外編は、まだ紹介していないアーティストを
1組と、曲を2曲
紹介しようと思います^^
そのアーティストは

"Bank Band"
です^^v
彼等は音楽プロデューサーの小林武史、Mr.Childrenの桜井和寿を中心に、ap bankの活動資金や融資金を集める為に結成されたバンドです
もちろんライブやフェス、CDやDVDの収益はすべてap bankの活動資金や融資に充てられています
ちなみに所属レコード会社はトイズファクトリーです^^v
そんな彼等のオススメの曲
まず1曲目は…
「to U」
彼等の出すアルバムは、カバー曲中心で構成されているので、今回はオリジナル楽曲を紹介です^^v
この曲では、Salyuとコラボしています^^
そして、このコラボがまさに抜群の相性で、彼女の幻想的な歌声と、桜井さんの優しい強さを持った歌声のコラボは、こんなに素敵な歌を産むのかと思うほどの良さです
BankBank最初のシングルにして、既に名曲です^^
そして2曲目は…
「はるまついぶき」
この曲は、俺の大好きな作家さんの本が原作の映画の主題歌です^^
今回は完全に桜井さんをメインヴォーカルとした楽曲で、BankBandとしての桜井さんの魅力たっぷりの曲です^^
それに、歌詞も素敵で
「鬼が笑う」なら
それもいい
いつか僕らも一緒に笑えばいい
あきれるくらい未来の話をしよう
このまま
って言う部分が個人的にはとても気に入ってます^^
「鬼が笑う」とは、実現性の薄いことをからかう言葉なんですが
"そんなからかいすら受け止めて、それでも二人の未来を信じよう"
って言う意味が込められてる気がして、いつも聴く度にホッコリとした気分させられます^^
聴く時は、是非歌詞にも注目してもらいたいと思います
以上、「それらしいこと」をしよう~番外編5~でした^^v
このまま続くと思ったところでの、番外編です^^;
そして今回の番外編は、まだ紹介していないアーティストを
1組と、曲を2曲
紹介しようと思います^^
そのアーティストは

"Bank Band"
です^^v
彼等は音楽プロデューサーの小林武史、Mr.Childrenの桜井和寿を中心に、ap bankの活動資金や融資金を集める為に結成されたバンドです
もちろんライブやフェス、CDやDVDの収益はすべてap bankの活動資金や融資に充てられています
ちなみに所属レコード会社はトイズファクトリーです^^v
そんな彼等のオススメの曲
まず1曲目は…
「to U」
彼等の出すアルバムは、カバー曲中心で構成されているので、今回はオリジナル楽曲を紹介です^^v
この曲では、Salyuとコラボしています^^
そして、このコラボがまさに抜群の相性で、彼女の幻想的な歌声と、桜井さんの優しい強さを持った歌声のコラボは、こんなに素敵な歌を産むのかと思うほどの良さです

BankBank最初のシングルにして、既に名曲です^^
そして2曲目は…
「はるまついぶき」
この曲は、俺の大好きな作家さんの本が原作の映画の主題歌です^^
今回は完全に桜井さんをメインヴォーカルとした楽曲で、BankBandとしての桜井さんの魅力たっぷりの曲です^^
それに、歌詞も素敵で
「鬼が笑う」なら
それもいい
いつか僕らも一緒に笑えばいい
あきれるくらい未来の話をしよう
このまま
って言う部分が個人的にはとても気に入ってます^^
「鬼が笑う」とは、実現性の薄いことをからかう言葉なんですが
"そんなからかいすら受け止めて、それでも二人の未来を信じよう"
って言う意味が込められてる気がして、いつも聴く度にホッコリとした気分させられます^^
聴く時は、是非歌詞にも注目してもらいたいと思います

以上、「それらしいこと」をしよう~番外編5~でした^^v