「それらしいこと」をしよう~番外編5~ | ちっちゃい、イーハトーブ

「それらしいこと」をしよう~番外編5~

「それらしいこと」をしよう~第二十二回目~




このまま続くと思ったところでの、番外編です^^;



そして今回の番外編は、まだ紹介していないアーティストを

1組と、曲を2曲

紹介しようと思います^^




そのアーティストは



Sprechchor-20070902_411018.jpg



"Bank Band"



です^^v





彼等は音楽プロデューサーの小林武史、Mr.Childrenの桜井和寿を中心に、ap bankの活動資金や融資金を集める為に結成されたバンドです


もちろんライブやフェス、CDやDVDの収益はすべてap bankの活動資金や融資に充てられています


ちなみに所属レコード会社はトイズファクトリーです^^v






そんな彼等のオススメの曲



まず1曲目は…


「to U」


彼等の出すアルバムは、カバー曲中心で構成されているので、今回はオリジナル楽曲を紹介です^^v


この曲では、Salyuとコラボしています^^

そして、このコラボがまさに抜群の相性で、彼女の幻想的な歌声と、桜井さんの優しい強さを持った歌声のコラボは、こんなに素敵な歌を産むのかと思うほどの良さです音符

BankBank最初のシングルにして、既に名曲です^^






そして2曲目は…


「はるまついぶき」


この曲は、俺の大好きな作家さんの本が原作の映画の主題歌です^^


今回は完全に桜井さんをメインヴォーカルとした楽曲で、BankBandとしての桜井さんの魅力たっぷりの曲です^^



それに、歌詞も素敵で


「鬼が笑う」なら
それもいい
いつか僕らも一緒に笑えばいい

あきれるくらい未来の話をしよう
このまま


って言う部分が個人的にはとても気に入ってます^^



「鬼が笑う」とは、実現性の薄いことをからかう言葉なんですが

"そんなからかいすら受け止めて、それでも二人の未来を信じよう"

って言う意味が込められてる気がして、いつも聴く度にホッコリとした気分させられます^^


聴く時は、是非歌詞にも注目してもらいたいと思います音符







以上、「それらしいこと」をしよう~番外編5~でした^^v