イギリスから突然友達がやって来て

嵐のように去ってから10日が過ぎました


18年ぶりの再会

今でも夢だったのではないかと思うくらい

怒涛のように過ぎた5日間でしたが

彼女が残してくれたものたちが

現実だったことを証明してくれています


幸せの余韻も残し続けてくれていてほっこり飛び出すハート


テーブルに飾られたカーネーションが

日常を華やかに彩ってくれています





お花を飾る習慣なんてなかったけど

いいものですねおねがい


ずぼらな性格で

お水を変えるのも面倒って思ってしまうタイプ

だったんですが泣き笑い

上手に取り入れて心の余裕を作っていこう

と思いました



お買い物ついでにスーパーで買ってきてくれて

彼女が活けてくれたんですが


「花瓶ある〜?」

「砂糖ある〜?」

「ハイターある〜?」って…びっくり


漂白剤のことかなと思いつつ

グーグルでも翻訳してみて

家にあったキッチンハイターを渡すと


お水を入れて

砂糖を溶かして

ハイターを一滴びっくり


えっ!

お花枯れちゃわない??

って心配していると

お水をキレイに保ってくれて

お花が長持ちするんですってウインク


実際、10日経った今でも

ツボミが開き出していい感じラブ


お水が半分くらいになっていたので

1回だけ砂糖+ハイターを入れたお水を足しただけで

ずっとキレイに咲いてくれています


※ホントは毎日お水を変えた方がいいそうです泣き笑い


茎のところに付いてくるモニャモニャも

お水が濁ってくることもなく

水中も美しい✨


最近

♯もらって嬉しかった贈り物

でした


もうすぐ母の日ですね

やっぱりカーネーションかなあ


いつも長持ちするように鉢植えを贈っているんですが

増え続けていて

そろそろ置き場所にも困りそうなので

花束もいいですね💐

家の中が華やかになりそうおねがい










もらって嬉しかった贈り物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する