コンパクトに生きたいびっくりマーク


最近沸いてきた希望



きっかけはお財布を変えてみたこと


昔、お金持ちは長財布を使っているという情報を

どこからともなく得て

ずっと長財布に多めにお札を入れて持ち歩いていた私


でも、普段のお買い物って

ほとんどカードで済ませていて

現金ってあんまり使うことがない


ちっちゃなカバンだと

お財布入れるだけで

かなりのスペースをとってしまい

スマホ、名刺ケース、タオルを入れたらパンパンで

ファスナーを閉めるのに一苦労

カバンもパッツンパッツンで

なんだかカッコ悪〜ショボーン

と思っていたので


コンパクトなお財布に変えてみたくなっていたところ

プチプラでかわいいお財布をみつけたので

購入してみました飛び出すハート



こちらのグレージュ×ベビーピンク


すっぽり手のひらに収まるサイズですラブラブ


前使っていたお財布と比べてみると

約半分の大きさ


でも、中身はしっかり入って

お札も折らずに入れられるの〜ニコニコ音譜



カードのポケットが9個もあって

小銭入れもガバッと開いて見やすいラブラブ


お札を入れる時が

ちょっとだけ手こずりそうだけど

カードもどこにあるか見つけやすくて

普段使いに便利で

とっても気に入っていますひらめき飛び出すハート


カバンの中身もゆったり

普段のカバンもひとまわり小さい

ショルダーバックに変えて

身動きがとりやすくなりました歩く


10月は身の回りのものを見直して

スッキリとコンパクトにしていきたいな


しばらくお片付けサボっていたので

また家の中がモノで溢れかえってきてるので

ひとつひとつ手にとって

いる・いらないをはっきりさせて


小さく収められるものは

どんどん小さくしていって

余白を楽しめる

身軽な生活を送りたいと思います指差し






10月にこれしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する