突然ですが

日々の支出ってどのように管理されてますか?


私はどんぶり勘定でしたあせる


レシートを溜めておいて

月末に合計だけ出す

ってことをずっとやってきてました



こんにちは😊

シンプルで美しい暮らしを目指すワーママかおりんです



今日は毎月末の面倒な計算がなくなり

レシート置き場も必要なくなった

家計簿のつけ方について

お伝えしようと思います


ちょっとお小遣い貯めてみようかな〜

と軽い気持ちで

家計簿アプリCODE

を使いはじめるようになりました


dポイントやWAONポイント

と交換できるから

使いやすいかな〜

という理由で選んだ

このアプリ


めっちゃ便利です


お買い物から帰ったら

まずはレシートをスキャン



続けて

商品のバーコードを

ピッピしていきます


たった3分

お買い物の少ない時は1分で

本日の家計簿つけ完了!


あとは自動で

月ごとに集計してくれます




こんな感じで



詳細も一目瞭然



レシートがないものも

手入力で登録できるから

1ヶ月の支出ぜ〜んぶ管理できます


日ごとに使ったお金もわかるよ



ポイントは正直2の次で

必要最小限しか使っていなかったので

3ヶ月目で400ポイントくらいですが


商品のレビュー送ったり

クエストに応えたら

もっとたくさん貯まりそう


お買い物の量によっても

違ってきますね


めっちゃ買い物する人は

貯まるのも早そう


いままでざっくり

合計しかわからなかったのが

こんなにしっかり

整理してくれて


私も家計に興味を持つようになり

もっとちゃんと

お金のことを考えていこうと

思うようになりました


使いはじめて3ヶ月

最初はざっくり

レシートだけ登録していたんですが


今は光熱費や通信費など

レシートのない支出も

都度登録して

節約をはじめることにしました


知るって大切ですね


日々コツコツが

お片付けの秘訣です


おかげで

レシートの束を見ることもなくなり

気持ち的にもスッキリしました✨









おすすめポイ活サイト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する