ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコスター

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

今日も読んでくれて

どうもありがとう

 

 

照れ

 

 

 

 

 

お母さん...

明日保育園

行きたくない...

 

お熱出そうだから

明日休む...

 

 

 

ハイハイ

 

 

 

 

そう我が子が

つぶやいた

ある日の夜...

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここのところ

私はつわりがひどく

ほぼ家では寝たきり

 

 

 

 

 

 

夫は

海外出張や

残業祭りで

家に不在

 

 

 

 

 

 

そんな日が続き

Kumaoには

あまり構ってやれず

かなり我慢させていました

 

悲しい

 

 

 

 

 

 

 

それゆえか

最近感情のコントロールが

うまく行かず

一人部屋にこもって

泣くことが増えたKumao

 

 

おねだり

 

 

 

罪悪感でいっぱいに

なりました

 

 

 

 

スター

 

 

 

 

 

保育園で

何かあったか聞いたけど

 

 

今日は言いたくない...

 

 

とのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が寝ついた後で

夫と電話で相談...

 

 

一度休むと癖になるから

熱がないなら

無理にでも

行かせた方がいい

 

もぐもぐ

 

と主張する夫

 

 

 

 

 

 

 

一方、私は

ちょうど前日に

人事の人につかまって

 

代休を全くとってないことを

咎められ

(忘れてただけなんだけど)

 

 

 

 

働きすぎです!

来週までに2日

代休を

とにかく消化してください

 

 

物申す

 

と注意を受けたところ

 

 

 

(ホワイトに感謝)

 

 

 

 

 

 

仕事の都合はつくけれど

(むしろ休めと言われてるけど...)

どうしたものか...

 

 

 

ひとまず夫には

 

 

 

 

 

一度休ませたら

「癖」になると

みんな言うけど

 

 

 

 

そもそも

一度休んでズルズル休むのは

「癖」でもなんでもなく

 

 

 

そういう子は

もう限界まで

頑張ってたってことじゃない?

 

 

 

 

長い休養が必要なくらい

頑張ったから

回復に時間が必要

ってことだと思う

 

 

 

 

 

Kumaoの場合

SOSを早く出してくれた

 

今は少しだけ

お休みが必要なだけだと思う

 

 

 

 

そもそも

私はつわりで寝たきりだし

夫は海外出張と残業祭りで

家にいないし

 

 

今の我が子の不調は

ここ数週の

私たち親の接し方に

大きな問題と原因がある

 

と思う

 

 

知らんぷり

 

 

 

と伝え

 

 

 

 

 

園を休むかどうかは

明日の朝、本人に

判断させよう

 

ということになりました

 

 

 

 

 

スタースター

 

 

 

 

 

 

夜中

しんどいと起き出した

息子の体温を測ると

 

37.9度

 

ネガティブ

 

(本当に発熱した...!!)

 

 

 

 

 

 

翌朝からは

36度台の平熱に

下がっていたものの

 

保育園の規則にも

引っかかるので

24h以内に発熱してたら登園禁止

お休みさせました

 

 

お願い

 

 

 

 

 

 

息子は

 

お熱出たから

お休みできるの

嬉しいラブラブ

 

ほんわか

 

と話していました

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

※体調によりコメント返信は

お休みするかもしれません