ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコスター

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

今日も読んでくれて

どうもありがとう

 

 

 

 


我が子が

待ち焦がれていた



こどもちゃれんじ

じゃんぷ(年長)

6月号



が届いたー!!

 



デーン!!!


 

 




なんといっても

今月のメインは





おじぎそうお世話セットキラキラ





朝5時半に

起こされまして...




早速

タネを植えましたスター









※もう少し

暖かくなってからのほうが

発芽しやすいらしい







付属の土に

水を揉み込み



耕して





えっさほいさ






深さを測って

タネを植え

土を被せる








暗くないと

発芽しないから

被せた土が

流れないように

注意しながら

お水を花







チョロチョロ









最終的には

推奨通り

室内に居場所を

確保流れ星





 




ちなみに


タネは余分に

入っていたので



予備を残して

外の植木鉢にも

植えてみました



立ち上がる花







kumaoは

保育園で

畑作をやってるので



タネを植えるとか

育てることに

とっても関心が

高まってる時期


目がハート







植えるのって

楽しいね



歩く飛び出すハート



って

終始ニコニコでした






命名晴れ


オジちゃん







(おっさんみたいやな)






みなさんは

植えましたか??


にっこりスター





最近

ちゃれんじは

ワークも

デジタル教材も

順調に使いこなしていて

良い感じです看板持ち飛び出すハート




ほなほな

 

今日も

読んでくれて

どうもありがとう

 




最後に

最近


楽天で買える

アーモンド小魚を

いくつか

食べ比べしてんやけど






一番

添加物少なくて

味が良かったのを

勝手にご紹介おいで

しますっ





我が家的1位!!








添加物なく

シンプルで

素材の味が生きていて

甘すぎない音符


まさに求めていたもの


昇天





ちなみに

食べ比べ用に

こちらの

扇屋さんのも

買いました



お味は良かったけどさ

我が家に届いたのは

ほとんど

アーモンド...

でしたおいで


驚き



 アーモンドはアーモンドで

美味しかったけどさ

小魚期待してたから残念...


(たまたまかな)








ということで


我が家では

お値段的にも

質的にも


干物問屋

中山

アーモンド小魚に

軍配拍手




立ち上がる






1000円くらいで

買えるので

良かったら

お試しくださいハート



 

 


ほなほな



素敵な

一日を

過ごしてね流れ星

 

 

 

 

いいねやコメントが

励みになっています

 

 

本当にありがとうございます