ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコスター

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

よだれ

 

 

 

 

 今日は

それいけ!妊活日記

続きです!

 

 

UMAくん

 

 

 

 

アラフォーおかん
不妊治療のキロク

 

流産2回を経て
再び妊娠できました

晴れ



これまでの妊活記録をまとめて読む↓

 

 

 


 

妊娠2ヶ月

6w5dの頃の

お話しです

 

 

 

保育園に

我が子のお迎えに行くと

 

 

しろくまさん

ちょっと...

 

 

 

保育士さんに

廊下の端に

呼び出されました

 

 

 

 

UMAくん

 

 

 

 

 

 

 

 

差し支えなければ

教えていただきたいのですが...

 

 

 

 

今日

kumaoくんから

聞いたのですが

 

1月⚫︎日あたりに

赤ちゃん

生まれるんだって

 

 

 

 

病院での

エコーの仕方

 

 

 

 

胎嚢確認や

心拍確認の

重要性

 

 

 

 

赤ちゃんの成長が

みられる

アプリの話

 

 

 

流産の話

 

 

 

 

つわりのこと

 

 

色々お話しして

くれたのですが

 

 

 

本当のことでしょうか?

 

 

セキセイインコ青

 

 

 

 

子どもたち

よく

弟欲しい

妹欲しいと

話すから

 

 

 

 

今回のも

夢のお話かな?

 

 

 

と思ったものの

 

 

 

 

あまりに

詳細で

リアルで

 

不安

 

 

 

 

とそっと耳打ちしてくる

先生

 

 

 

信頼している大好きな先生です

 

 

流れ星

 

 

 

 

 

割と

ストレートに

ダイレクトに

聞いてくださったので

こちらも答えやすく

 

 

 

あ、事実です

 

 

今お話くださったこと

全て

流産の経験も含め

全て

事実です

 

 

昇天

 

 

 

みたいなやり取りが

ありました

 

 

 

 

ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は割と

日常でも

不妊治療や

妊娠、流産のことは

オープンなタイプなのですが

 

 

 

なんか

このタイミングで

知られたの

 

恥ずかしやー

 

 

 

デレデレ

 

 

 

と後から

思っちゃいました

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

 

 

帰宅してから

 

 

kumaoに

 

 

先生に話したの?

 

って聞いたら

 

 

 

え?ダメだった??

 

嬉しすぎて

秘密にしきれなくて...

 

 

ニコニコ

 

 

とのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの

流産のときは

うまく育っていないから

いついなくなるか

分からない

 

ということも

伝えてたので

 

その時は

言わなかったみたい

 

 

おやすみ

 

 

 

 

子供なりに

気を遣ってくれていたんだな

と思うと

愛おしい気持ちに

なりました

 

 

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

そんな

ひょんなことから

 

こんな早い時期に

保育士さんに

妊娠が

バレてしまいましたが

 

 

 

本当に

喜んでくださって

 

泣くうさぎハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ義両親や職場には

伝えてないので

思わぬところから

祝福していただき

嬉しい気持ちになりました

 

 

ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

不安は常にあるけれど

赤ちゃんのことを信じて

進んでいきたいと思います

 

 

 

晴れ

 

 

 

 

今日も

読んでくれて

どうもありがとう

 

 

 

 

素敵な

一日を

過ごしてね流れ星

 

  

 

 

 

 

 

 

 

今までの記事をまとめて

読む方はこちらから↓

(流産経験の記事を含みます)

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん欲しい人のところに

赤ちゃんが来ますようにハート