ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコスター

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

今日も読んでくれて

どうもありがとう

 

 

 

ひらめき




今日は

連休中の

お出かけのお話し飛び出すハート 



 

 



私たちが

今回向かったのは

こちらにっこり





徳島県にある

県立科学館スター







目的は

科学館だったのですが




何やら

昆虫展が

開かれている模様で

急遽参加❣️





昆虫迷路に挑戦

(無料)








ただの段ボール迷路かと

思いきや!!









虫眼鏡に

チップが入ってて







迷路の途中で

昆虫を見つけたら

タッチ!!






全ての昆虫を

採集してから

ゴールするという

ハイテク迷路!



ポーン





それから

それから






昆虫ラジコン!!


(無料)









コースはわりと

リアルに

作り込んであって






スイカ🍉の

コントローラーで

クワガタやカブトムシを

操作して

制限時間内に

ゴールを目指す!!





これを使ったゲームでした










我が子も

挑戦させてもらいましたスター



 



あとは

昆虫標本を

じっくりじっくり

見るkumao



歩く花




この辺で

スマホの

バッテリー切れて

写真はないのですが



科学館への

入館料(大人分)のみで

たくさん楽しめる

素敵な場所でした💓


お願い





昆虫展は

GW中の

特別企画のようなので

お近くの方はぜひ🙏





休日は

午後からが混む

とのことでした








通常展示も

体験型で

時間足りないほど

たくさん楽しめました!




立ち上がる花






帰りに

ミュージアムショップで

購入した本ニコニコオーナメント


 





トリスのキャラの

デザイナーさんの作品




親しむうちに

星座も学べる

良書です飛び出すハート






そんなこんなで

満喫した

連休前半でしたひらめき




お宿や温泉も

満喫しました飛び出すハート


四国は

お遍路さんと観光客用の

小さめの宿に

泊まると面白いです



ほなほな

 

 

今日も

読んでくれて

どうもありがとう

 

 

 

 

素敵な

おやすみを

過ごしてね流れ星

 

 


『5歳児がいきなり掛け算と割り算...』ちゃお いつも元気なしろくまです     みんな元気?  今日も読んでくれてどうもありがとう先日開封したマグフォーマー 『天国からのこどもの日のプレゼント…リンクameblo.jp


 


 

 いつも

本当にありがとうございます