ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

 

ニコニコ

 

 

 

みんな元気?

 

 

 

 

スター


 


聖なる日に

ごめんなさい

 

 

今日は

それいけ!妊活日記の

続きです

 

 


 

 

 

6w3d

 

 

 

症状

・出血なし

・つわりあり

 

 

 

 

 

先週(5w4d)で

 小さい胎嚢(6mm)を

確認してから

 

ようやく迎えた

一週間後の診察

 

 

 


 

 

 

長かった

 

私は日頃

ポジティブモンスター

なのですが

 

 

 

 

今回ばかりは

期待ができず

本当にしんどい一週間でした

 

 

 

 

 

 

 

診察室に入るとき

わざと大きめに

先生に挨拶

 

 

 

 

 

おじいちゃん

変わりないか?

 

 

照れ

はい!

 

 

 

おじいちゃん

つわりは?

 

 

 

照れ

あります。きついです。

 

 

 

おじいちゃん

うおお、がんばれ!!

ファイトだっ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん

 

(真顔で) 

 

…出血、あったか?

 

 

 

 

 

先生が緊張しているのが

伝わってきました

 

 

 

 

照れ

なかったです

 

 

 

 

おじいちゃん

少しも?

 

 

 

 

照れ

はい

 

 

 

 

おじいちゃん

おお、そうか。

赤ちゃん頑張っとんじゃな。

育っとるかな。

 

 

 

 

 

 

照れ

どうですかね…

前回のこと(流産)も

あるんで

期待はできなくて

 

 

 

 

 

おじいちゃん

うんうん、

まずは見てみようや。

 

 

だけどさ、

ここにきて治療始めて、

それで子宮に着床するだけでも

本当にすごいことなんよ。

 

 

そこの一歩が

どんだけ待ち遠しくて

難しいことか

 

 

あなたも体験してるし

知ってると思うけどさ

 

 

 

 

「胎嚢が見えた」

 

その事実は

ものすごい一歩だからな。

 

 

 

 

じゃあ見てみよう。

 

 

 

 

先生の優しさに

全力で励まされた後

 

覚悟を決めて内診台へ。

 

 

 

 

 

 

 

どなたかがブログで

陽性確認後の内診は

 

 

 

オリンピックの

金メダル選手ばりの

成功のイメージを

描いてから座る

 

真顔乙女のトキメキ

 

書いておられたので

 

 

 

 

私も、

奇跡的に

(ちょっと大袈裟に)

 

10mmくらい

成長した

おっきい胎嚢が

見えるイメージで

開脚

 

 

真顔乙女のトキメキ

 

 

 

 

ぐりぐりが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

先週、

 

真っ黒の宇宙の中で

 

ポッと照らされたように

 

小さな小さな胎嚢が浮かび上がる

 

神秘的な姿を見ていたのですが

 

 

 

今回は子宮の中が

 

モヤがかって見えて

 

白いくっきりした丸を

 

捉えることができない

 

 

 

 

 

 

6mmの胎嚢

消えたのか…?

 

 

 

 

 

知らぬ間にいなくなってた

そうか、そうだったのか

 

 

 

 

 

 

また育たなかった

もう涙も出ない

 

 

 

 

 

そう思った時

 

暗闇に小さな小さな丸が…

 

 

 

 

 

先生が巧みにエコーを操ると

 

 

その丸は

小さくなったり

大きくなったりします

 

 

 

 

 

お!

あったよ

胎嚢あったよ

 

 

 

興奮しながらも

優しげな

先生の声が

カーテンの向こうから

聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

文字数の関係で

次に続きますので

コメント欄は閉じますねリボン

 

 

応援のいいね!を

いつもありがとうございます

 

 

 

 

スター我が家の駆け込みふるさと納税オーナメント

 

 

毎年リピート晴れ

ここの青果店さんはハズレがないし

とても誠実に対応してくださるので

信頼していますハート

高額なので困った時のこれ一本です

 

 

 

トイレットペーパーもリピ中

私が買ったのは売り切れでしたが

可愛いポケモン柄発見リボン

 

 

 

 

鰻は当たり外れもあるけど

こちらのうなぎもふわふわで

子どもも食べやすく当たりでした〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

赤ちゃん待ちの皆さんのところに

赤ちゃんがきますようにラブラブ

 

 

続きはできれば明日までに仕上げて

アップしますねぽってりフラワー