いつもコメントやいいねを
ありがとうございます

4歳boyハリネズミ晴れkumaoを
放牧で育てている日記
 

ワールドワイドキッズ/ORT

こどもちゃれんじENG /英語絵本などで
10ヶ月から

ゆるっとおうち英語しています

 

 

 

ちゃお

いつも元気な

しろくまです

 

みんな元気?

 

ニコニコラブラブ




ザッハトルテ

loverの皆様

今年も予約がはじまりました❣️



我が家の好みのザッハトルテは

断然こちらのケーキクリスマスツリー乙女のトキメキ


むっちゃ濃厚で美味しい

冷凍→解凍で便利乙女のトキメキ


今年のクリスマスも

ポイント➕14倍バックの早期特典うちに

注文しましたクリスマスベル乙女のトキメキ






ちゃれんじ最新号レポ!





さて

年間で一番

しょぼいと

巷で話題の


こどもちゃれんじ

すてっぷ

11月号が

我が家にやってきましたスター



\じゃーん。(棒読み)




届いたときの

kumaoの感想は


\うっすー!/


ニコニコ




そして




12月号が

楽しみになる

薄さだねぇ〜


ニコニコ


the!! ポジティブ!







メイン教材はどれや



メインの教材は

お風呂で使える

カタカナポスター

かな?



すでに

kumaoは

カタカナの読みを

習得済みのため

活用機会はなさそう


真顔





強いて言えば

ワークのシールが

キラ乙女のトキメキ(死語)







あとさ

母的には

これが

楽しみやってんけど






ご飯中のひとさ

ここで

スマホ

見るのやめてね



ほんまに

やめてね


お行儀とか

じゃないよ



リアルやねん








そら

しまじろうも

驚くわ!




ちなみに我が子のお気に入りはこれ↓





アプリへと誘われる




最近の

ちゃれんじ


アプリのワークや

動画がとても

充実していて


うまいこと

母子共に

アプリでの

学習習慣へと

誘われていますスター




絵本やワークを

読み切って


アプリもしっかり

活用した場合


かなりボリュームがあって

充実感・満足度は

高めです


ひらめき





新しいアプリ出てる!



と思いきやさ...



11月から新たに

有料のアプリプログラム

立ててきやがったよ


※追記

11月末公開予定とのこと




いや

それ

普通のちゃれんじに

つけてくれや


おいで



って

アプリでの学習に

前向きなうちに

しれっと無料体験

申し込む笑




今までの思考力プラスが

これになるのかな...?


知らんぷり


知らんけど




やっててよかったこと


ひとまず

毎月

しまじろうひとつに

学習素材の提供を

任せておけるのは

髪振り乱して働いてる

私にとっては

便利電球




ここで

この年齢の

最低限の土台

作っておけば



あとの時間は

母の趣味



英語絵本とか

キャンプとか

アートとか


ぶっこんでも

安心かな乙女のトキメキ


って

思ったりしてます


ニコニコ




そんなこんなで

今月も

活用できているので

ひとまず

受講継続グッ


スター



おうち英語も



ORTの多読絵本の

波に乗って

それ以外の英語絵本の

読み聞かせも

毎日ちょくちょく

進んでますスター



英語絵本読みたすぎて

自分でCDを

セッティングする始末乙女のトキメキ


立ち上がる



読んでるのはこれ



そんなこんなで

学びの秋を

迎えていますスター




ほな今日は

このへんで


ハイハイ



よんでくれて

ありがとう


素敵な1週間を

すごしてね♡