不妊治療クリニック

通院再開の様子を

書いています

 

 
 
不妊治療
クリニック
行ってきました
 
 
ひらめき
 
 
 
 
排卵前のタイミングで
行った
第一回目の
血液検査の
結果が出たのですが
 
 
 
 
 
 
撃沈
 
 
 
 
 
 
 
検査したのは
残っている
卵子の数の
目安を調べる
AMH
 
オエー
 
 
 
 
結果なんですが
 
数値的には
0.73
 
 
 
年齢目安としては
45歳以上
 
 
 
 
 
 
つまり
私の体に
残っている
卵子は
実年齢を超えて
45歳以上並み
ということです
 
 
 
※妊娠に至るには
卵子の「質」も
重要になるので
AMHの数値と
妊娠しやすさには
有意差がない
とする海外の研究も
出ているそうです
 
 
 
 
 
 
先生も
 

 

お父さん
 
今すぐ
閉経
ってことは
ないですけど
時間ないですね...
 
 
とのこと
 
 
 
 
 
 
 
 
あと1人
絶対
欲しいんやけどなぁ...
 
 
真顔
 
 
 
 
待合室で
 
”低AMH”
 
の検索魔に
なってました
 
凝視
 
 
 
 
 
 
道のりは
険しそう!!
 
 
お願い
 
 
 
次回は
排卵後に
黄体ホルモンの数値が
上がるかの
血液検査をする予定
 
 
 
実は
第一子の
不妊治療の際
この数値が低くて
ネックになっていたのですが
どうかなぁ...
 
 
 
がんばります!
 
 
晴れ
 
 
 
 

 

温活・妊活グッズオーナメント

 

 
 
不妊治療再開にあたり
生理が少しでも
楽しみになるように
布ナプキンを
買い替えました音符
 
 



 
 
 
一度使うと
もう絶対
ケミカルナプキンには
戻れない...
 
 
 
色々試したけど
結局ここのナプキンが
1番
汚れ落ち良くて
長持してます
 

 

私は三つ折りタイプを

使ってますスター

 

 

 

 

 
 
 
水とアルカリウォッシュに
数時間つけておいて
あとは洗濯機で洗うだけ
 
 
使い始めて
もう10年くらい?
 
 
長持ちするし
おすすめです流れ星
 
ウインク
 
 
生地も選べるし
 真空パックで届くよ♡



 
 
ほな
今日はこのへんでふんわり風船星
 
妊活中の皆さんの元に
赤ちゃんが
来ますように拍手
 
 
昇天