いつもコメントやいいねを
ありがとうございます

4歳boyハリネズミ晴れkumaoを
放牧で育てている日記

✴︎ワールドワイドキッズ
✴︎こどもちゃれんじ
✴︎ORTなど英語絵本

を使っておうち英語しています

 

 


 

ちゃお

いつも元気な

しろくまです

ニコニコ晴れ

 

 

 

みんな元気?

 

 

立ち上がる流れ星

 

 

 

 

 

さて

現地滞在1週間を

すぎた頃から

kumaoの発話に

英語が増えて来ました

 

 



 

 

 

とは言え

我が家では通常

英語語りかけを

やっておらず

 

 

kumaoも

文単位で

英語を話せるわけでは

ないので

 

 

 

 

単語を並べたり

文っぽい発音をしたり

 

歩く音譜

 

 

 

 

 

例えば

 

Wow! Oh, No!

That ssss wiwi a~ bridge over there!

 

みたいに

 

昇天

 

 

 

 

 

言いたいことは

伝わるので

よし虹

 

 

 

 

さてさて

昨日

朝から船に乗って

向かった先は

 

 

 

 

 


 

シドニーにある

 

Taronga Zoo

 

です!

 



オーストラリア人の

友人と共に

回りました!

 

 



 

こちらはおさるの

展示なのですが

 

下の池にワニがいるから

おさるたちは木の上で

生活する

 

みたいに

動物たちがそうである理由が

できるだけ

分かる展示の工夫が

随所に乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

コアラは

州の法律で

抱っこできない決まりに

なってます

 

 

でも木登り

スイスイしていく姿が

見られましたスター

 

 

 

 

 

 

上からも下からも

コアラが見える工夫流れ星

 

 

 

 

 それから

オーストラリアの動物

 といえば

 

 

ハリモグラ

Echidnas

 

 

 

 

カモノハシ

Platypus

 

 

 

 


生きているのも

もちろん見られましたが


ここでは

ボランティアの

制服を着た方が

英語で

 

生態や体の特徴

卵、赤ちゃんの育て方などを

丁寧に

語ってくださったのが

 

とても

興味深かったですうずまきキャンディ

 

 




 

 

 

キリンの広場では

もぐもぐタイムを

見学し

飼育員さんの解説を

聞きました!

 

 

 

 

 





こちら↓では

see lionのショーが晴れ

 

30分くらいの

かなり迫力あるショーで

 

刺激がない動物園の暮らしで

本来の能力を失わないための

トレーニングをしている

 

という説明がありました

 

 

 

 

 




あっという間に

ランチタイム!


この昼食

美味しかったけど

これと飲み物で

2000円くらい...

 

真顔

 

 



 

 

 


でっかすぎる

EMU


驚き




 

ちょうど

WWKの

stage6の絵本に

zoo keeper

って出てくるのですが

 

 

 

いろんなところで

zoo keepers

さんに会うことがあり

 

 

ちょうど

覚えたての英語を

なんどもつぶやいてました

 

 

立ち上がる音譜

 

 

 

 

飼育員さんの

解説が豊富で

ショーなどもあり


英語シャワーが

たっぷり


歩くスター


 



1日かけて

ゆっくりじっくり

回って

大人も子どもも

とっても楽しめた

動物園でした

 

 

 



 

 

 シドニーへ

行かれる際には

ぜひ花





 

ほな

今日はこのへんで



みなさんにとって

今日もすてきな

1日に

なりますように 

 

 立ち上がるスター

 

 

 

 


ディズニー英語システム