ちゃお

いつも元気な

しろくまです

ニコニコ晴れ

 

 

 

みんな元気?

 

 

立ち上がる流れ星

 

 

全母ちゃん父ちゃん

今日も子育てやらなんやら

お疲れ様!!

 

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

海外行く前に

余ってしまった

キウイ

 

 

 

冷凍してたのを

丸ごとスムージーに

放り込んで

牛乳入れて

ミキサーしたら

 

 

 

 

 

 

うまうま

スムージーハート歩く

 

 

 

 

 

食欲ない朝も

元気いっぱい

 

バナナ丸ごと

入れてるのて

腹持ち抜群ですスター

 

 

 

花花花

 

 

 

 

 

 

さてさて 

夏の終わり

 

 

今年は特に

ピーマンが

豊作でしたスター

 

 

今回の収穫で

ラストかなぁ?

 

 

 

kumaoによる

野菜栽培

2年目

 

ご近所さんとも

物々交換スター

 

 

 

 

ピーマンは

ほとんど

丸ごと

焼きそばに流れ星

 

 

美味しく

いただきました

 

 

 

スター

 

 

 

 

おうち英語の様子は

 

 

帰国後も

相変わらず

 

ワールドワイドキッズ

stage6

 

DVDが気に入って

2〜3日に1回

見ています

 

 

 

スター

 

 

ワールドワイドキッズの

絵本も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読んでます手袋

 

 

 

 

 

 

 

これも!

 

いろんな動物

探してる

 

 

 

 

でもね

ちょっとずつ

動物の英語名

忘れてきてる!

 

 

 

 

 

聞いて選ぶのは

できるけど

産出が

日本語優勢になり

つまづくことも

 

 

立ち上がる花

 

 

 

 

 

そんなことも

あるよね

 

 

にっこりスター

 
 
 
 
 

 

 

 

 

忘れてなければ

大丈夫

 

 

また必要な頃に

思い出せる

 

 

昇天スター

 

 

 

 

 

そして今もう

びっくりするくらい

ハマってるのが

これ

 

image

 

 

 

前も紹介したと

思うんですが、

 

 

特にこの

Eat Your Peasの

ストーリーが

kumaoには

もうツボったみたいで

 

もう

ケラケラケラケラ

大爆笑して

聞いてます

 

ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと

豆を食べずに残す

娘に

お母さんが

豆食べんかい!

って言って

 

 

 

もしあんたが

豆を食べたら

これを買ってあげる

あれも買ってあげる

夜更かしもOK

お風呂も入らなくてOK

 

 

みたいな

提案(駆け引き)を

していって

 

 

それがどんどん

エスカレートして

いくんです・・・びっくりマーク

 

 

最後にちゃんと

オチもある

掛け合いの絵本

 

 

ひらめき飛び出すハート

 

 

 

子どもの

欲望を

表してくれてる感じとかね

 

ボケもオチも

小さい子に

わかりやすくて

楽しくて

おすすめです

 

笑

 

 

 

 

いっとき

夜選んでくる絵本が

日本語が多めかな?

という時期が

あったんですけど

 

 

また

英語を自分で

持ってくることが

増えました

 

 

 

 

現場からは

以上です

 

看板持ち看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kumaoが笑うおすすめ英語絵本ニコニコ

 

年中〜小学校低学年くらいに◎

 

DAISYちゃんシリーズ

まずは買うならこの一冊飛び出すハート

 

仕掛け絵本になってます

もう「豆」が頭から離れなくなる絵本です(笑)

 

 

定番のスベらない英語絵本!

しかけ付き

日本の絵本にはない

絶妙な笑いのセンスで

YES!! NO!!って

お子さんとやりとりできて盛り上がります!

 

 


 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとう

 

 

良い1日をね花