いつもコメントやいいねを
ありがとうございます


4歳boyハリネズミ晴れkumaoを
放牧で育てている日記


✴︎ワールドワイドキッズ
✴︎こどもちゃれんじ
✴︎ORTなど英語絵本

を使っておうち英語しています

 


大恐竜博
2023

@東京国立科学博物館


昨夜のレポの
続きです♡




まもなく

場所を

大阪に移しての

実施


にっこりハート




我が子が

恐竜の深みに

ハマってることも

ありますが


個人的に

とても楽しめたので

おすすめしたいですまじかるクラウン





さて

今日は

4歳児と恐竜博を

どう楽しんだか?を

記録しておきます❣️



看板持ち看板持ちむらさき音符






オンラインチケット


今回

確実に入りたいため

オンラインチケットを

予約してから行きましたグッ



東京のチケットは

QRコードでしたが


息子が

チケットを

持ちたがるので


事前に印刷して

息子に持たせました

(子どもは無料だったハート




週末はほぼ満員で

平日は直前でも

行けるという感じでしたキラキラ





身軽に回る!


荷物を

ロッカーに預けられるか

チェックして

出かけると良いかもグッ



東京の国立科学博物館の

ロッカーは

透明で数も多く

100円返却式で

とても使いやすかったですOK


お土産ものを買うお金と

スマホとハンカチ


もってくのは

これだけで

良いかと思いますチョキ




人気のおみやげ

ガチャガチャは500円!


両替機はあったけど

1000円札や500円玉は

必携でしたむらさき音符




いつが混む?



開始直後の日程と

終了前間際の日程は

とても混むそうです


真顔



私たちは

終了間近の日程だったので

ほどほど

混んでました





​恐竜詳しくない...



子連れ博物館

子どもの回るペースが

早いので

なかなか解説を読めないことが

難点...




そんなとき

おすすめなのが

レンタルの

オーディオ解説!




大人600円くらい

子ども500円くらい



昇天




高いけど...



息子の希望で

2周したので



2周目は

オーディオ解説ありで

周りました


看板持ち看板持ちまじかるクラウン






結果

それがすごくよかった❣️





二人で立ち止まって

ボタン押して

解説を聞いて


まずは

息子が分かったことを

共有してくれて


それを受けてから

わたしが簡単に

補足して


情報シェアしながら

そんな感じで

じっくり回れました


にっこりハート




あとはコレを読んで貯めた知識が

多少役立ちました流れ星



読んで行ってよかったハート


と今は思います





おみやげは?



子連れは結構

ぬいぐるみ買ってる人

多かった!!


にっこり






我が家は

ぬいぐるみを

ほぼ所有しない家

だからなのか


息子は

全く興味を示さず

素通り


歩く






お世話になってる

ママ友さん宅に

恐竜プリントの

おせんべい






そして

1番人気の

恐竜博限定

ガチャを

一回しました❣️



オエー






当たったのは

Tyrannosaurus・REX







定番ですが

kumaoは

大喜びでした




私は新しい

maipかzuulが

欲しかったなぁー!



ひらめき









もっと知りたい!



会場でも

販売されていた

こちらの本たちまじかるクラウン



最新の情報が

詰まっていて

面白かったですハート



もっと深めたい人に

おすすめです






↑数ページ中身が見られます



やっぱりナショジオは

美しい!


ご参考までスター











ほなほな

今日はこのへんで



にっこり



最後まで

お読みくださいまして

ありがとう

ございまして





しまじろうチャンネルに

恐竜関連のがありました↓


しまじろう✖️恐竜🐯



ほなほな

よい一日を流れ星