4歳boyハリネズミ晴れkumaoを
放牧で育てている日記


✴︎ワールドワイドキッズ
✴︎こどもちゃれんじ
✴︎ORTなど英語絵本

を使っておうち英語しています

 

 

 

 

ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコ花

 

 

 

みんな元気??

 

 

 

スター

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の

プロジェクターについて

よくツッコミ

いただくのですが

 

 

この度

ご質問乙女のトキメキ

いただいたので

お答えします

 

うさぎクッキーリボン

 

 

 

 

image

 

 

 

なんか

アプリの不調で

記事がアップできない日が

続いていて

遅くなってしまって

すみません

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

我が家は

新築一戸建てを建てる際に

 

 

部屋に置く

電化製品を減らしたいっす

 

真顔

 

 

 

 

 

という

インテリアへのこだわりから

 

 

テレビを置きたくないっす

 

真顔

 

 

 

となりました

 

 

 

 

 

流れ星

 

 

 

そこで導入したのが

プロジェクター

 

 

ひらめき

 

 

 

 

image

 

 

我が家が愛用中の

プロジェクターは

こちらです

 

 

 

 

厳密には

購入時からアップデート

されているかもしれませんが

このシリーズにんじん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命はこちら↓でしたが

我が家は設計上

勾配天井のため

プロジェクターを天井設置できず

 

かなり後方部分(壁の反対側)の

扉付き棚に

プロジェクターを置いて

照らすことができる

ようにしたかったので

上の方にしました

 

 

 

 

 

 

短焦点で

使いたいなら

こちら↑がいいですけど

 

 


 

 

 

 

 

ぶっとんで

高いですね

 

不安

 

 

 

 

 

 

せやけど

こういうのは

思い切った投資が

必要な部分やと思ってます

 

 

 

 

 

さりげなくぶっ込む...!!

image

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

ちなみに朝

写したら

こんな感じオーナメント

 

オエー

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

大きな窓がある

かなり明るい

リビングですが

 

なんとかボタンひとつで

照度調整が選べるので

 

朝でも見ることができています

 

 

ひらめきリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごく稀に

つけたのに

反応が遅いなど

お疲れの様子があるものの

今のところ

満足して使用しています

 

 

グッ

 

 

 

 

 

 

 

DVDプレイヤーは

パナソニックを

組み合わせています

 

おやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

壁紙は

最も安価な

プロジェクター用の白いのを

選びましたパー

(語彙力...)

 

 

もし

新築建てる方は

工務店さんに

聞いてみてください!

 

カタログに

3種類くらい

載ってました〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

もうお気づきかと

思いますが

我が家は全ての壁を

流行り廃れのない

白にしており

 

プロジェクター面だけは

プロジェクター専用の白の

壁紙を選んでます

 

看板持ち

 

 

 

 

 

左がノーマルな壁紙

右がプロジェクター専用

近づいてもほぼわからん!

 

 

image

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

プロジェクターを頻繁に

つけたり消したりが

面倒だと思う場合は

 

実家で使っている

こちらのテレビの購入を

検討していました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

結果的に

馬車馬共働き家族の

我が家は

 

家での滞在時間が短く

DVDもTVも

あまりみないので

 

プロジェクターのみで

大丈夫でした拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビないと

リビングの空間の取り方が

少し変わって

自由度が増したように思います乙女のトキメキ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

どなたかの

参考になれば

幸いです

 

 

 

ご質問

ありがとうございました

 

 

うさぎクッキー

 

 

 

 

 

新築におすすめの趣味のものオーナメント

 

 

施主支給のものを探すのに

ここのお店の

お品物に

おせわになりましたハート

 

どれも味があって

愛着が湧きますピンクドーナツ


デザインが素敵で

お値段もお手頃!

ってのがなかなかなくて

探すの苦労したので...

 

梱包も丁寧にしてくださっていて

勝手におすすめいたします音符

 

 

真鍮 ブラス ウォールフック D 縦横兼用1.4cm×1.5cm×5cm×3.2cm 【ART OF BLACK】

 

 

真鍮ブラス トイレットペーパーホルダー 【ART OF BLACK】

 

 

GOLD RING タオルハンガー【ART OF BLACK】

 

 

予約販売 3月下旬頃発送分 Gentle waves ミラー 壁掛け【ART OF BLACK】