ちゃお
 
いつも元気な
しろくまです
 
 
ニコニコブルー音符
 
 
 
みんな元気?
 
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
 
 
10ヶ月から
ワールドワイドキッズや
こどもちゃれんじなどで
おうち英語をしている我が家
 
おすましスワン
 
 
 
 
 
 
 
 
3歳になる少し前から
英語リトミック的な
習い事をしているんですが
 
気づけば
始めて半年が経ちました
 
 
ハリネズミぽってり苺
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
あまり幼い年齢から
習い事をさせることには
疑問もあったのですが
 
 
 
保育園以外の場所で
年齢が近い
お友達数名に恵まれて
 
 
 
いつも褒めてくれる先生のことも
大好きで
 
 
本当に楽しいみたいで
 
 
 
毎週
休むことなく
通っていますうずまきキャンディ
 
 
 
 
お母さんたちも
英語に興味がある方が多く
素敵なお母さんたちと会って
情報交換する機会があるのが
私も秘かな楽しみです
 
 
 
おすましペガサス
 
 
 
 
 
なお以前ブログに書いた
大泣きするお友達を見て
居た堪れない気持ちになる話は
お母さんがそばで過ごしてくださるようになり
私も安心して参加できるようになりました
 
うさぎのぬいぐるみ ほっぽってりフラワー
 
 
 
 
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
 
 
 
なのですが
最近ある変化が・・・
 
真顔
 
 
 
 
 
 
 
先生が英語の歌を流して
振り付けを見せてくれて
みんなで踊る時に
 
 
 
息子が動かないんです
 
 
 
不安
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までは結構
順調に
参加してたんですよ
 
 
 
でもね
 
 
お母ちゃん〜
眠い〜
 
とか
 
 
これ怖いから
嫌なの〜
 
 
とか
 
なんだかんだ
言いながら参加拒否
 
 
真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも
 
 
 
先生と全く違う
ノリノリダンスで
一人だけ参加してたり
 
歩く飛び出すハート
 
(↑家でやってくれ)
 
 
 
 
あれ?
教室に通っているのに
なんなん?それ?
 
ちゃんとやってよ
 
って思うことが
増えてきました
 
 
 
 
※全部がそうなわけではなく
(親目線で見ると)
1時間弱のお教室の時間で
ちゃんと参加している時間と
そうでない時間があります
 
 
 
 
スタースタースター
 
 
 
 
内心
 
 
 
 
 
え・・・
 
1時間弱の
限られた時間しかないのに!?
 
真顔
 
 
 
 
 
週に一度
英語のお歌に合わせて
みんなで楽しく
お遊戯できる貴重な機会なのに!?
 
真顔
 
 
 
 
 
お月謝払ってるのだから
参加しないなんて
もったいない。。。
 
 
真顔
 
 
 
 
 
 
他の子みんな参加してるよ?
なんでうちの子だけ?
 
 
滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぇ
息子よ
 
お金をドブに
捨ててるような
態度は
取らないでおくれ!!!
 
 
おおおおーーーーん
 
 
笑い泣き
 
 
 
 
 
 
って思うわけです
 
(↑庶民)
 
 
 
 
 
オーナメントオーナメントオーナメント
 
 
 
 
 
 
 
 
3歳以下の習い事
 
みなさんもそういう経験は
ないでしょうか?
 
 
真顔
 
 
 
あの
なんていうか
息子に注がれる
周りのお母さんの
あたたかい眼差しさえも
冷たく感じる状況で
 
 
 
 
ちゃんとやって!!!
 
ちょっと不満
 
 
 
 
 
 
 
って耳元で
むっちゃ怖い声で
息子に圧を与える私も
いっぱいいっぱい
(多分鬼の顔)
 
 
 
先生にも
こんな息子のせいで
迷惑かけたり
悩ませたりするんじゃなかろうかと
申し訳なく思う気持ち
 
 
 
 
そんな複雑な
気持ちになりながら
kumaoを
見守るのでした
 
真顔
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
実はこのお話には
続きがありますので
次回に続きますねリボン
 
ニコニコ
 
 
 
 
 
今日も最後まで
お読みくださいまして
ありがとうございましたハート
 
 

 

 

 

 

▼▼過去記事もよろしければどうぞ♡▼▼

 

 

 

 

 

 

▼▼この記事の続きをアップしました♡▼▼

 

 

 

 

ディズニー英語システム

プチバトーオンラインブティック