ちゃお

いつも元気な

シロクマです

 

 

ニコニコむらさき音符

 

 

みんな元気?

 

 

 




 

スタースタースター

 








 

前回のブログにコメントをたくさん

ありがとうございました乙女のトキメキ




 

 





全て大事に読ませていただき

お返事させていただきました

 

うさぎクッキーピンク薔薇

 

 





 

スタースタースター

 

 

 

 

6月1日

 

今月のこどもちゃれんじが

(ようやく)

届きました

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

息子が

ずっとずっと

楽しみに待ってたんやけど

 

 

 

 

\まだかなまだかな/

 

ハリネズミはてなマーク

 

 

 

 

帰宅したら

少しずつ

出していこうと

思います

 

 

 

 



 

 

 

ワールドワイドキッズの

DVDは

ここ2週間ほどお休みしていて

今はDVDを見るより
LEGOをしたりBRIOしたい

気分のようです








 

 

英語絵本を読んだり

お歌を歌ったりは

毎日自らしているので

そっと見守っています

 

 

歩く

 

 

 

 

バスバスバス

 

 

 

 

 

さてさて

ブロ友さんの

みどりんさんが

ご紹介されていた

こちらの本が届きました拍手

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

これ

今私がまさに

読みたかったもの〜〜

 

 

昇天

 

 

 

むちゃくちゃ

嬉しいハート

 

 

 

 

 

みどりんさん

ご紹介

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のLEGO熱は

高まるばかりで

 

 

 



 

 

最初は

冊子にあるものを

中心に作っていたのですが

 

 

最近は

 

「新幹線!」

 




 

 

「ロケット!」

 





 

を自分で創作しはじめました

 

 

 

 うさぎのぬいぐるみ花






 

 

 

冊子を見て作る楽しみと

自分で創作する楽しみ

 

それぞれを

親の声かけや手助けなしに

自ら繰り広げて行く

 

 

 

これが3歳の遊び方で

これがLEGOのすごさなのかなぁ

 

 

 にっこり飛び出すハート






 

 

 

創作意欲を

引き出してくれる

LEGO

 

 

 

 

 

 

 

今年はこれで

梅雨も乗り切れそうクリスマスベル

 

 





 

今の年齢に

ぴったりなものに

出会えて感謝です

 


昇天



 

 

 

 

どれから買えばいいか分からない方は

まずはお手軽でベーシックなこちらからどうぞスター

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかビルみたいなのも

作ってました!

 

昇天

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

最後に

この本から

学んだこと・考えたことを

一つ

 

 

 

 

 

 





LEGOは2030年までに



プラスチック原料を



全て再生可能素材に置き換える



計画を発表しているとのこと

 

 

 

2030年

kumaoは

ちょうど10歳くらい

 

 立ち上がる





 

 

身近なおもちゃであるLEGOが

素材を変える決断をしたのは

なぜか

 

その背景に

何があるのか

 

 

 

kumaoがもう少し

成長したら

一緒に考えてみたいなぁ...と

 

 

一つの

夢ができました

 

 

ニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなほな

今日はこの辺でジンジャーブレッドマン

 

 

最後まで

読んでくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

素敵な1日を

過ごしてね

 

オエー

 

 

 




 

過去の記事もよろしければどうぞジンジャーブレッドマン