こんにちは

シロクマです

 

ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

kumao

待機児童の末

春から保育園に

通っているのですが・・・

 

ハリネズミふんわりリボン

 

 

送っていくのが

地味にストレスに

なっています

 

 

ショボーン

 

 

 

 

先日も

臨時の持ち物があり

保育士さんに迷惑かけないよう

「保育のしおり」をチェックして

しっかり前日から準備したんです

↑いつも当日朝にあせるタイプの私が...

 

ウインク

 

 

 

 

 

でもいざ持っていくと

 

お母さん、これ

全部切り取って持ってきてほしくて

 

あと、ジッパー付き袋に入れてください

今日はいいので、次回からお願いします

 

by 保育園の先生

 

 

えっ

ゲロー

 

 

 

およよよ・・・

す・・・すみません・・・・・・・・・・

 

チーン

 

 

 

えええそんなん

書いてなかったやん・・・

 

見本のイラスト

切り取ってなかったやん・・・

 

何度も見返したのにぃ・・・

(しゅん)

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

先生はいつも優しく言ってくれるし

たぶん見本通りにした母親みんなに

同じこと言ってくれてる

 

 

 

先生は悪くないんです

 

(かと言って別に見本も悪くないというか。

現場と説明が違うことってあるし、

毎年更新してられへんやろうし・・・ね。)

 

 

てか、

誰も悪くない

 

普通に「はい、分かりました!

次回からそのようにします!」

 

 

お願い乙女のトキメキ

 

て私が言えれば済む話

 

 

 

 

 

だけどそばには

 

 

母ちゃん

離れたくないよぉ

ショボーン

 

ってずっとついてくる息子

 

 

 

 

少し前までは

送っていくと

母ちゃんバイバイバイバイって

すっと離れて遊びにいったんですけど

最近また急に甘えたに・・・

ハリネズミ

 

 

息子がいつまでも離れなくて

ひとり立ちさせられてなくて

なんだか恥ずかしい気持ちもあるし

先生にまた迷惑かけてしまったなぁっていう

申し訳ない気持ちもあるし

 

 

ずーーーーーん

 

チーン

 

 

 

しかも

 

基本仕事を一人でする私は

こういうずーんを

誰ともシェアできない

 

ので気晴らしもできない

 

 

 

保育園、

送るのほんまツラいよぉ

 

えーん

 

 

って最近思っています

 

 

虹虹虹

 

 

どうしたものか・・・

 

 

 

そのうち

母子ともに

慣れるのかなぁ・・・・・・・

 

 

イチョウ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ニコニコ星