こんにちは

別居しながら不妊治療中の

シロクマです

 

***

 

夫のドイツ出張中

(私は在宅勤務可能週のため)

夫の暮らす島に戻り

ひとりで過ごした私

 

 

不妊治療クリニックで

待っているときにあった

義母からの返信に

体調悪いので

メールで・・・ニヤニヤ

と返信したことをきっかけに

心配した義母が

片道5時間の道のりを

かけつけてきそうになった話を

以前書きました・・・真顔

 

 

 

まぁ夫がいなくても

日頃から別居だし

在宅の仕事もたくさんあるので

特にどうってことなく

自由を謳歌してたんですが

さすがに3日目

ずっと家にいるのも・・・と思い

夕方、近くのパン屋カフェに行きました

 

 

年末から溜まった仕事を

調特急で仕上げていると

メールが・・・

 

 

 

オッドアイ猫シロクマちゃん

体調はどうですか?

 

仕事が繁忙期と聞きましたが

捗っていますか?

 

昼ご飯食べましたか?

 

夜ごはん食べましたか?

 

よく寝られていますか?

 

急に寒くなったので

私たちは家でごろごろしています

 

今日なんか7時半まで

布団の中でしたよ

だらけすぎでダメですね

 

 

 

はい、案の定

 

お義母さまより

 

メッセージ~~~~~デレデレ

 

 

し・か・もラブラブ

 

質問連打5連続!!!!!

 

ゲロー

 

 

お義母さまラブラブ

ご心配ありがとうございます

 

でもご心配には

及びませんわよ

 

仕事は捗りすぎて

お母さまの5連続質問に

返信する間がないほどですし

(ブログ書く暇はあるけどw)

 

昼ご飯は2時くらいに

卵かけご飯のみの

男飯のようなものを食べましたし

 

夜ご飯は今

抜こうか、

お菓子でいいか、

冷食でいいか、

はたまた

スーパーのお弁当でいいか、

とか真剣に考えてましたし、

 

ここ数日

寝すぎて顔はむくんでます

 

朝なんて

7時半に起きた日にはもう

自分スッゲー!!!!!!

超早起き~!

出来る女みたい~~!デレデレ

とか自惚れますけど

 

あいにく今日は

 

 

起きたら昼でした真顔わよラブラブ

 

とは返信できないので

 

 

はい、

元気いっぱいです

(^-^)

 

 

と返信!

 

(さすがのお義母さまも空気を読んだのか

この後、連絡は途絶えましたウインク

 

 

 

ふええええええええええ

 

このお義母さまの

やさしさ

気遣い

思いやり

 

 

がだんだんしんどくなっている

私がいる・・・!

 

そっとしておいてくれ・・・

 

と思ってしまう自分がいます・・・

 

(贅沢ですよね・・・

ごめんなさい・・・ショボーン

 

 

義実家に内緒で

不妊治療中の私達夫婦にとって

孫の顔はまだかと

一度も言わない

詮索もしない

そんな義母の気遣いに

いつも本当に

救われてるんです

 

亡き実母にかわって

色々と心配してくださっている

深い愛情は

とても感じているんです

ありがたいんです

 

でも・・・

だけど・・・

 

亡き実母は

1~2か月に一回くらい

連絡してきて

 

母「シロクマ~生きてるか?

 

以上、生存確認メールでした

 

 

 

私「おう

 

 

とか

 

母「シロクマ~生きてるかー?

金に困ってないかー?

次いつ帰るー?

 

 

私「うん、来月連休

 

 

母「了解。楽しみに待つ

 

というやりとり。

 

もちろんこれは実母だから。

長年の信頼がある同士だから。

そんなの分かってるし

義母からこういうメールが欲しいわけでは

ないんだけど

(むしろこのメールきたら

むっちゃ恐ろしいな笑)

 

 

実母のことが

恋しくて恋しくて

 

パン屋カフェからの帰り道

涙が止まらなくなりましたショボーン

 

 

お母さんが生きてたら

不妊治療のことも

相談したり

話したり

したかったのになショボーン

 

一緒に子どもできるまでの過程を

待ちたかったのになショボーン

 

お義母さん

娘のように愛情を注いでくれて

ありがとうございます

素直に受け止めたり

返事したり

素をさらけ出したりできなくて

ごめんなさいショボーン

だけどまだ私は

実母を亡くしたことの心の整理が

追い付いていないようです

 

もうしばらくかかりそうです

 

でも

必ず夫とともに

初孫の顔を見せにいくので

待っててくださいね照れ