(前回の続きです

変なところで分かれてしまいすみません)

 

働くのもよいけど

子供の方が大事やで

早く気づきや

 

おばあちゃんは

4人産んだんやけど

あんたの歳からやと

4人産むの

間に合わへんのちゃうか

 

 

 

とにかく

早く子ども生みな

 

と返され

 

私、激怒!!!ムキー

 

 

本人には何も言いませんでしたけど

この時心に決めました

 

もう今後一切

電話しない

 

年賀状を送るのと

誕生日にプレゼントを郵送するのは

(一方的に)

続けてますけど

 

着信あっても無視

 

もうかれこれ

祖父母には2年ほど

会いにもいっていません

 

もう高齢だし

大好きな祖母だったし

祖父のことも好きだし

苦渋の決断でした

でもこればかりは

仕方がない

 

これ以上言われ続けると

私の心が壊れます

 

自分を守る

 

これが不妊治療中の

今の私には一番大事

 

だから今は

祖母が生きている間に

赤ちゃんを連れて

会いにいけたらいいなぁと

思っています

 

直接伝えられないから

ここに書きます

 

おばあちゃん

どうか長生きしてね

 

そしてベビちゃん

早くおいでね~~~~

 

ニコショボーン