新年早々

不妊治療クリニックへ

行ってきました

 

内診室で

今年初めての

股開きを

やや神聖な気持ちでこなす真顔

(おいっ)

 

 

先生も

キラキラおお、内膜の状態が

最高!!

きれいに育ってるよ!

とほめてくれた(笑)

 

 

だけど

薬の副作用なのか

とにかく眠くて眠くて

なんとなく体もだるいチーン

 

 

我が家は

義実家などに

不妊治療をしていることは

伝えていないのですが

(体外受精になったら

伝えてもいいかなと思っている)

 

 

 

ちょうどクリニックで

待ってる間に義母オッドアイ猫から

着信があったので

「今、体調がすぐれないのでメールで」

と言って電話ではなく

メールで返信した

 

 

すると・・・

 

 

オッドアイ猫シロクマさん、

明日から息子がドイツ出張でしょ?

なのに体調が優れないなんて

一人で心配だわ・・・

 

今からでも

飛行機か新幹線をすぐ

予約してそちらへ向かおうか?」

 

 

滝汗

 

 

 

NonNonNon!!! 

 

NO MORE 

義母!!

 

 

 

 

いえ、お義母さま・・・

 

お気遣いは大変ありがたいのですが

 

 

どうか

 

どうか

 

わたしを一人に

してください真顔

 

 

いえ、

ブログに書くネタにならないほど

素敵なお義母さまなんです

 

いやなところ、

ないんです

 

 

亡き母の代わりになろうと

一生懸命

いつも優しくあたたかく

接してくれるんです

 

 

 

 

 

でも

体調悪いときくらい

そっとして

おいてくださいゲロー

 

 

 

確かに夫は

海外出張ですけど

でも

 

わたしたち夫婦

 

もともと別居婚ですから・・・!

 

 

そう

もともと

 

インフルになろうとも

おたふくになろうとも

常々

 

ひとりですから

真顔

 

 

でも

心配性の義母は

その後、仕事中の

夫の携帯にも

着信を残しまくり

 

オッドアイ猫シロクマちゃんの体調

大丈夫なの?

 

私、今から行こうか?

 

荷造りはもうしてあるから

連絡きたら

すぐ行けるわよ!

 

もしかしたら

シロクマちゃん

本当は頼りたいのに

遠慮してるの

かもしれない・・・

 

と心配性マックスの

連絡を・・・ゲッソリ

 

 

 

さすがの夫も

大慌てびっくり

 

 

ガーンシロクマちゃん・・・

母さんからの連絡

俺から丁重にお断りしといたけど

いいよね?

 

と仕事の合間を縫って

連絡が来ました

 

 

こういう時

夫がこちらの気持ちを

言わなくても理解してくれるって

ありがたい・・・お願い

 

 

義父→パグいわく

義母はもう玄関に

旅行鞄を置いて

電話かけてきていたようで・・・

(といっても夫の住む島までは

5時間かかるんですけどね)

 

パグ心配性になると

タガが外れたようになるんだよ

はっはっは~~

 

 

 

・・・真顔

 

 

こりゃ、

悪阻とか妊娠出産とか

なったときはどうなることやら・・・

 

 

妊娠する前から

先がおもいやられる

出来事でした・・・

 

ガーンチュー

 

それはともかく・・・

2019年はたまごちゃんが

うまく着床してくれますように!