前回の続きから


チュー先生、私たちは別居婚で
35歳前後なので
できるだけ早く子供が欲しいと
思っています

自然派ではないので
自然妊娠かどうかと
言うところに
こだわりは全くありません


科学的、医学的な技術進歩の
助けを借りて
妊娠できることに
抵抗もありません


むしろ
いろんな不妊治療の施術に
とても興味があり
科学技術の進歩の恩恵を
ぜひ受けたいと思っています

転職などを考えると
時間もないので
どんどん次のステップに進みたいと
思っていますので
よろしくお願いします


アセアセそうですか。
旦那さんの想いは?


グラサン僕も妻と同じ思いです
妊娠までの過程に
こだわりはありません
別居婚でも何とか子供作れるよう
よろしくお願いします


ほっこりわかりました

ただ医学的な手法には
必ずリスクが伴います

まずはタイミング法を3回やって
様子を見て
お二人の意見が変わらなければ
すぐに
人工授精をしてみるのは
どうでしょうか

例えば人工授精であっても
感染症などの多少のリスクが
ないわけではありませんし
不妊治療と言うのは
病気ではないのに
注射をうったり薬を飲んだり
体の中に医療機器を入れたり
しなければなりません

そういう意味でも特に
奥様の体に負担がかかります

できるだけご希望には添いますが
まずは毎月排卵が
起こっているかを見たり
内膜の状態を確認したいので
2、3カ月は通院して
タイミングを取っていきましょう

それ以降の高度不妊治療については
説明会に参加していただいたり
1ヵ月から3ヶ月先の
予約をとっていただいたり
いろいろと手順が増えますので
その時になりましたら
またお話ししましょう

とのこと。


 先生はタイミング法による
自然妊娠を薦めるような雰囲気でしたが
原因不明の不妊症だってあるし
現に今まで1年以上子供ができなくて
悩んできた

ただでさえ別居婚で
タイミングを取れる回数も少ない

将来的に夫の暮らす島に
転職して帰ってくるには
今のうちに早く子供を産んで
すぐに復帰して
バリバリ働かないといけない

そんな思いでこの時の私は
とても焦っていました

ショボーンショボーンショボーン