スーパーナチュラリストの
子育て中の友人(主婦)から
勧められてきた
布ナプキン


でも
フルタイムで
布ナプキン?!
チーン
洗うのめんどくさいしなぁ

と採用を見送ってきた


そしたらある日
別の友人たちが

おまたかぶれて
布ナプに変えたら
すごい快適でラブ


うちもー!
もう戻れないよねー爆笑

ってたまたま話していて


おまたかぶれてないけど
ちょっと気になリ始めた私真顔


思い切って
布ナプデビューしました(単純)


可愛さより
汚れおちと
安さ重視で
楽天で上位だった
ミュッターというお店のに決定


ちなみに私が見たときは
メードインアースというのが
一位だったのですが
一位のを買うのもなんか癪なので
なんとなく二位のを買いました笑


野田琺瑯の付けおき用タライも
買ってテンションあげてみましたデレデレ


あれから
一度もケミカルナプキンに
戻ることなく

むしろ
何度か布ナプを買い足し
続けていますウインク


思ったより簡単に
汚れが落ちるし
生理の量が減った気がするし
蒸れにくいし
毎月の生理を
愛せるようになってきましたちゅー


色々
ハンドメイドサイトの
可愛い柄物とかに
浮気したりもしましたが
結局、私の持ってる中では
ミュッターの布ナプが
汚れ落ち
耐久性がピカイチ
(※当社比ウインク

すみません
3つくらいしか
比べてません笑



洗濯機で
テキトーに洗ったりしても
大丈夫


もっと早くに変えたらよかった!



妊娠してから
オリモノ量が増えたりしても
使えるらしいので
それまで
楽しみに使いたいと思いますデレデレ