はじめまして。かおりです。

和歌山という自然あふれる土地で、3歳2歳の子供たちを育てながらヨガインストラクターを目指していますやしの木

 

ヨガインストラクターとして、成長していく(予定)の私の記録をこのブログにつづっていきたいと思っています。

ヨガ歴は12年、ヨガインストラクターとしてはペーペーの駆け出しです。

2021年7月、自分の通っているヨガスタジオで、ヨガインストラクター養成講座を卒業しました。

つまり、卒業したばっかりということヒヨコ

 

養成講座はずっと学ぶことが楽しくて、毎回毎回授業が楽しみやった。

ただ、私はほんまにほんまに苦手やったのは前で自分がレッスンをすること。

 

あがり症ではないし、人と話すことは大好きで得意やったので、ヨガインストラクターに向いてると思ってた。

やのに、やってみたらめっちゃくちゃ苦手でした。

ほんまに、先生も同期の仲間も私の突然のキャラ変にはびっくりしていた。

いつも明るく元気なタイプやのに、なぜかヨガで前に立つ時だけ、自信なさげな声小さい控えめなインストラクターになるというえーん

でも、一番びっくりしたのは私やし、ショックやったのも私。

 

私が習ったスタジオでは、けっこう丸投げ形式というか、とりあえず経験あるのみ!!ってかんじで、シークエンスの組み立て方とか、話し方とかは全然習わず前に出されてた。

理論から理解しないと気が済まない自分には、これがほんまにつらかった。

 

それでもほかの養成講座の仲間は私よりうまく話せていたから、才能がないってことかもしれない。

卒業試験の実技テストも、それなりにできたつもりでいてたけど、先生の講評では一個もほめられてなかった。。。

正直、卒業試験終わった後はショックでかなりひきづってた。

 

 

でも、今思うことは

私って、伸びしろめっちゃでかい!!!

ってこと。

 

そう。人によって成長曲線は違うし、最初からうまくしゃべれる人もいれば、しゃべれない人もいる。

インストラクターになるのに、向き不向きはあるとおもう。

でも私は、自分が教えるの下手やったからって不向きやとは思ってません!!(超プラス思考)

 

だって、私ちゃんと理解したら教えられると思うから!

だって、私ほんまは前でしゃべるの得意やし!!

自信のないことを、自信をもって教えることが私にはできなかったというだけの話!!!

 

 

そうなのです。私には伸びしろがたくさんある。

いや、むしろ伸びしろしかない!!

私は、深く理解をしないと人には教えられないと思ってる。

もっともっと、たくさんの知識をつけて、教えるための自信をつけて、インストラクターデビューしたいと思っているのです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

そんな私の成長記録です。

これから、RYT200を受講して、もっと教えるための知識を盤石にしていきたいと思っています。

そして、趣味である読書で、深いマニアックな知識もつけていきたい。

 

何を聞かれても答えられる、知識の深い本物のインストラクターに、私はなりたい!!!!

そして、この人に会ったら元気がでると思ってもらえるインストラクターに、私はなりたいのです!!!!!

 

 

小さいこどもを抱えながら、たくさんの勇気を振り絞って養成講座を受けたということは、私にとって大いなる第一歩です。

養成講座を受けて、それで終わりにはしたくない。

養成講座卒業は私にとってまだスタート地点についただけのこと。

 

これから、どう生きるか?

どう自分を成長させるか?

 

長い長い人生の中で、まだ33歳。

33歳でスタート地点にたてたことをありがたく思う乙女のトキメキ

 

がんばるぞーーーー!!!

応援よろしくお願いします!!!!