今日は、「てばなす会」で、皆さまから手放された「役目の終わったモノ達」が、それぞれ新しい嫁入り先に落ち着いた後に残ったモノの『その後』についてお話します。
1回目の「洋服」2回目の「バッグ・アクセサリー」過去2回のてばなす会では、レコッコレに1週間展示した後に残ったモノを、各種リサイクルショップに持参しました。そして、この2回で得た収益は545円。もう少し集まれば、てばなす会より、『がんの子供を守る会』 へ寄付したいと思っています。
私が、がんの子供を守る会に寄付しようと思ったのには、きちんとした理由があります。
私は、てばなす会を始める際に、てばなす会に関わって下さる方全員が幸せで喜びあふれる会になれば良いなぁと考えていました。
手放す人、手放されたモノ、嫁入り先になって下さる方、開催場所のレコッコレさん、レコッコレのお客様、イラストを提供して下さるマルデ・アズイフさん、そして、もちろん私も・・・
みんなが幸せで楽しい会になるにはどうすれば良いかなぁと日々考えていました。みんなにとってWINWINなことって・・・
その中で、最後に残ったのは、マルデ・アズイフさんの活動に何か協力出来ることは無いか?と言う事でした。
手放されたけど、新しい嫁入り先が見つからなかったモノ達の終焉をどうするか?リサイクルショップで得た収益をどうするか?を考えていた丁度同じ頃、彼の出版した漫画本の収益が、全額、寄付されている事を知ったのです。
彼は、昨年、『マルデ・カオス』 と言う漫画本を出版しています。
その本の売り上げを、「がんの子供を守る会」に寄付されているのです。
皆さまは、「がんの子供を守る会」 をご存じですか?
