クラフト教室 | ハニーのブログ

ハニーのブログ

不妊治療ブログとして始めましたが、結局子供は授かりませんでした。その後、統合失調症という病気になってしまいました。これからは病気になった経過とその後について書いていきたいと思います。

昨夜はたぶん22時過ぎに寝て、夜中に起きて寒天麺スープ(44kcal)だけ食べて、また寝ました。

6時過ぎに起きて、アイロン掛け、朝ご飯、夫を送り出し、洗濯を干して、二度寝zzz

昼前まで寝てましたzzz

昼ご飯を食べて、また眠くて昼寝zzz

起きて身支度して、ちょっとだるかったけど、支援センターへ。

今日は「七夕お茶会🎋」と「クラフト教室」がありました。



ケーキを出してもらいましたピンク音符




クラフト教室では、予定してたカゴ作りは置いといて、家にあった「さくさくぱんだ」の缶を包もうと思って持って行きました。



ずいぶん前に夫とUFOキャッチャーで取ったんですが、物を捨てられない主義の私は、毛糸入れたり、作業台にしたりと、重宝してたのですが、どうもインテリアに合わなくて、どうしようかと思ってたのです。

くるくると、ボンドを付けながら貼っていきました。

今日余裕で出来上がると思ってたのに、20代の爽やかイケメン君とポケモンgoの話をしながらやってたら、途中までしか出来ませんでしたショックあせる


蓋の上にはDAISOで買ったぴったりサイズの芝生を乗せてますほっこりクローバー

あと少しだったので、続きは家でしようと持って帰りました。




帰りに久し振りに同じ歳の男性センター長に会い、野球の話で盛り上がりましたピンク音符

センター長は今年パリーグはオリックス、セリーグはヤクルトを応援してるんですが、どちらも最下位という可愛そうな事になってるんですよね…。

私は今首位のホークスファンなので、励ましておきましたイヒ

ファイト。




今日の晩ご飯は、疲れたのでお惣菜を買ってきました。

帰りに就労支援B型事業所から編み物を委託販売してもらってるお店に様子を見にこっそり行ってみました。

いちご🍓のキーホルダーが2個と、マンゴー🥭キーホルダーが1個無くなってたので、売れたのかなピンク音符

嬉しいですほっこりピンク音符

次はスイカを🍉出してもらおうと思います。




明日は土曜ですが夫は仕事なので、私はスイカ🍉作りに励もうと思います右上矢印
















統合失調症になった経過のリンク


ハンドメイド作品集リンク