さをり織り教室 | ハニーのブログ

ハニーのブログ

不妊治療ブログとして始めましたが、結局子供は授かりませんでした。その後、統合失調症という病気になってしまいました。これからは病気になった経過とその後について書いていきたいと思います。

昨夜はいつのまにか寝てしまい、夜中に起きたけど、何も食べずにまた寝ました。

6時過ぎに起きて、アイロン掛け、お弁当作り、朝ご飯、夫を送り出し、洗濯を干して、身支度右上矢印



今日は「さをり織り教室」へ行ってきました。

支援センターではない方です。

前回タペストリーが出来上がったので、今回はまた新しく縦糸張りからやりました。

今回はショールを作ろうと思ってます🧣

糸選びをして、配置や順番を考えて、本数を計算して、糸を必要な長さに取っていき、機械にセットして、それを織り機にセットして、均等に結んで…やっと縦糸完成キラキラ

一日かかりました汗

先輩お姉様方は半日程で完成させてます。

私もそのうち早く出来るようになるかなほっこり


来週からは楽しい横糸織りに入れますピンク音符

どんな模様になるか楽しみです。




帰りに買い物して帰宅。



今日の晩ご飯は

海鮮漬け丼 
サラダ
惣菜

でした。


海鮮漬け丼は以前支援センターの元職員さんに教えてもらったのですが、簡単なのに美味しくて豪華に見えてお気に入りです。





明日は特に予定はないので、片付けを頑張ろうと思いますグー




















統合失調症になった経過のリンク


ハンドメイド作品集リンク