そろそろちゃんとベッドで寝ないと風邪ひきますね
6時過ぎに起きて、アイロン掛け、朝ご飯、夫を送り出し、二度寝

10時頃起きて、シャワーを浴びて、身支度して、支援センターへ



まずランチミーティングに出席しました。
それぞれ用意したご飯を食べながら、気分や体調や、近況報告など、順番に話します。
みんなよく知ってる人達だったので、緊張せずに発表出来ました。
その後は「はた織り教室」に出席

いつもは織り機にもう縦糸がセットしてくれてる状態で、利用者は横糸を選んで織るのですが、今日は縦糸のセットの仕方を教えてもらいながらやりました。
今日は大学の看護科の実習生さんが来てて、たくさんお喋りしました

彼女は「クローン病」という難病らしいのですが、とても明るく頑張ってるようでした。
看護士さんは体力的にハードなので、保健師さんになりたいと言ってました。
もう会うことは無いかもしれないですが、頑張って欲しいです

帰りに買い物して帰宅。
疲れて夕方まで寝てました
晩ご飯は惣菜を買って来ました。
明日は何か作ろうと思います。


統合失調症になった経過のリンク