健康診断… | ハニーのブログ

ハニーのブログ

不妊治療ブログとして始めましたが、結局子供は授かりませんでした。その後、統合失調症という病気になってしまいました。これからは病気になった経過とその後について書いていきたいと思います。

昨夜は…何時に寝たか思い出せない…。
けど、健康診断だったので、夜中に起きても何も食べないよう頑張りました

6時前に起きて、アイロン掛け、お弁当作り、朝ご飯、夫を送り出し、洗濯を干して、わたしも身支度

9時半から健康診断だったので、行ってきました。

色々調べた結果、

身長 168cm
体重 89kg …去年より+5kg
体脂肪率…43.6 
血圧 136/95…なんとか正常

糖尿、中性脂肪、コレステロール、腎機能…異常なし

肝機能…数値が高い→薬の副作用では?との事

貧血…逆に数値が高すぎる→汗をかく事による脱水から濃度が高くなってると思われる

心電図…異常なし

動脈硬化…正常

血液流動性…ドロドロ→発汗による脱水では?

腹部CT…皮下脂肪、内臓脂肪共に多い

筋肉量…多い→痩せやすい体質


でした。

思ったより色々良くてほっとしましたが、やはり体重と脂肪が多すぎますね…

夜中に目が覚めるのは、無呼吸症候群かもしれないから調べてみるといいかもと言われました。

なるほど…。

あとは太ってて汗を沢山かいて、血液がドロドロしてるので、もっと水分を摂る事。

頑張って運動しましょうぼけーとの事。

でした。

心配してた、血圧やコレステロールや血糖値などは大丈夫でしほっこり


10枚位色々綴じてくれてます。

至る所に「肥満」「脂肪」という言葉が書かれてますぐすん

メタボいじめ…、だと思わずに、有効に活用して痩せたいと思いますおーっ!





午後は疲れて、寝たり、起きたりでした。




明日はお仕事です。

頑張って行って来ようと思います















統合失調症になった経過のリンク