
夫を送り出し、洗濯を干して二度寝

今日は昼前に起きて身支度をして、ご飯を食べて買い物へ。
その後支援センターへ行って来ました。
今日はセンターからの報告事項や、利用者から支援センターへの要望事項などの発表会がありました。
2月は体調を崩す人が多いのもあって利用者数が少ないそうです。
それとは関係なくここ最近利用者数が減ってて、対策を考えてました。
私的には色々イベントがあったり、いつでも行けて、いつでも帰れて、話を聞いてくれる職員さんが常に居てくれて、とても満足しているのですが…。
支援センターが無くなると私の居場所が無くなるので、何とか利用者さんを増やして存続してほしいものです。
帰って晩御飯を作りました。
今日は麻婆茄子と大根とキュウリのサラダと惣菜です。
今日はあまり寝てないので疲れました
でも充実感はあります。
今週は週に3日支援センターに行けました。
去年は2ヶ月行けなかった時期もあったので、なかなか今月は頑張れたと思います。
病院の先生にも
「週の半分位は支援センターに行けたらいいですね」
と言われているので、
来月もなるべく行けるように頑張りたいです
統合失調症になった経過のリンク