「Runners High」
本日、朝9時に、自分のお店で待ち合わせをして、先日の箱根駅伝に、関東学連選抜チームのメンバーとして、4区を走りきった、平成国際大学主将の、佐藤雄治選手と、お店の近くにある公園で、1時間ほどジョギングをしてきました。
箱根が終わってから帰省していたみたいで、ジョギングのお誘いメールが、昨夜あったのですよ。
年末は、ネットショップの立ち上げの為に、連日、お店に夜遅くまで残って作業をしていたので、閉店後の楽しみであるジョギングに、ほとんど行けていなかったのですよ。なので、ジョギング自体も楽しみだったのですが、誰かと一緒にジョギングするのも、すごく久々だったので、とても楽しい時間を過ごせました。
「光り輝く、選ばれた戦士のみぞ着れる、関東学連選抜のウェアです。」
これは、いつか、お話しようと思っていたことなのですが、体育の教員免許を持つ、私からの最も効果的だと思う
ダイエット方法 です。っていっても、極々、当たり前の事を言うのですが。
ダイエットには、有酸素運動が良いと言われているのは、周知の事実だと思うのですが、それは、長時間の有酸素運動する上で、必要になってくるエネルギーは、酸素を取り込んで脂肪が燃焼させることから生まれているのです。
それに対し、無酸素運動。例えば、短距離走は、グリコーゲンと言う、筋肉に蓄えられた糖質から、エネルギーを確保します。一粒、○○メートルの、あのグリコも、グリコーゲンが由来しています。
速いペースで走る事が、ダイエットに効果的だと思っている人も、中にはいらっしゃると思うのですが、むしろ逆効果で、酸素を取り込みやすい、遅いペース。遅ければ遅いほど、酸素を取り込めて、脂肪を燃焼させられるので、ダイエットには効果的だと言う事になります。
もっというと、『誰かとしゃべりながらジョギングする事』。
「こう見えて、現役時代より、20キロ近く太りました。見えないでしょ?」
ランニングは、基本的に、走る事に楽しさを見出していないと、辛い行いだと思うので、一人ではなく、複数人で楽しく走る事が重要だと思います。それに、複数人でしゃべりながら走ると言う事は、それだけ、酸素を取り込む事に繋がるので、脂肪の燃焼には、うってつけだと言う事です。
あと、初心者に限らず、公園、ゴルフ場などと言った、地面の柔らかいコースを選ぶ事によって、故障や怪我も防げますし、それらのような、起伏があるコースを走る事は、フラットなところを走る事より、様々な筋肉を使う事に繋がるので、柔軟な筋肉を作ることができます。
今は今で、28歳になるイマを存分に楽しんでいますので、誰かと、昔話に華が咲かない限りは、過去を振り返るということはほとんどありませんが、現役の大学生としゃべっていると、自分の学生時代の事も、自然と、鮮明に思い出されてきますね。佐藤雄治君と、色んな会話をしながらジョギングしていて、ノスタルジーに浸ってました。
「卒業後は、一流実業団・トヨタ紡織へ。彼の兄も、モンテディオ山形所属のサッカー選手で、スポーツ一家です。」
私は、学生時代は、親からの仕送りの中で生活させてもらっていたので、高価な服を買いたかったわけですが、基本的にお金が無いので、ブランドではなく、古着になってしまうのですよね。しかも、ビンテージではなく、レギュラーよりの。
私は、千葉県の体育大学に通っていたので、遊び場も、千葉駅周辺や、津田沼あたりになるのですが、
津田沼には、古着好きは、知っていると思われます、『LOST HILLS』があり(ジュディーオーガーの代理店も務められているはず)、こまめに通っていたのですよ。そこは、決して、マニアックなビンテージ古着を扱っているわけではありませんが、デイリーに取り込みやすい、USEDをサイズ・コンディション豊富に取り揃えていて、それに合わせられる、新品のセレクトも抜群でしたね。原宿店より、津田沼店の方が、良いセレクト、良い雰囲気だったので、あのネクサス7のデザイナーも、
『ロストヒルズ津田沼店』を、プッシュしている記事を見たことがあります。
自分が、決して高価すぎない、デイリーに取りこみやすいレギュラー古着も好きなのは、ロストヒルズに通った日々があるからのような気もします。だからこそ、こうして、新品のセレクトショップを始めたイマも、古着を完全に外したお店というのは、考えられませんでした。
「お店には現在、USEDデニムJKTが、これ以外にもワンサカあります。」
お店には、レギュラー古着が、大量に入荷しています。女性が着られるものも多いので、レギュラー古着だと値段もお安いので、是非、デイリーシーンに、上手に取り入れてみてくださいね。
・佐藤 雄治君。推薦で大学に行き、学費免除で、大学に行って、夢の実業団行き。最高の親孝行でしょう。
・竹内 幸治。私立の中でも、屈指に高い授業料を払って、教員になるわけでもなく、実業団の誘いも断り、
アルバイト、派遣業、会社員を転々とし、辿り着いたのは、水物商売・アパレル自営業。
しかしながら、やりたい事を、やる。楽しい毎日を送る。私なりの、親孝行です。
そんなことを感じた、本日の、1時間ジョッグとなりました。
Simple is the BEST ! タケウチ
P.S. 皆様、開設、間もないのに、ウェブの注文、ありがとうございます。もうちょっとだけ宣伝→http://simple7.shop-pro.jp/
