「男の冬靴」 | Simple is the BEST !

「男の冬靴」

展示会のラッシュの、10月、11月を乗り越えて、今日から12月。12月中の定休日は、今のところは、展示会のアポイントもありませんし、フリーな日が多いので、自分のやりたかった事を、一つずつ消化していきたいと思っています。


秋に活発になる、スズメバチの活動も収まっているかもしれないし、ひさびさに登山も行きたい。遠方のショップ巡りもして、視野を広げたいたい。四国あたりの、近場に、旅行でリフレッシュしたい。すべてが叶うわけではないでしょうが、今月の定休日は、自分の為だけに使えそうな日が多いので、今から、ドキドキしています。


    この時期、そんな色んな場所へ、足を運ぶ時に持っていく靴は?と聞かれたら、私は、「ダナー」と答えます。


「今日の冬の晴れ空が、登山に行きたい。と強く思わせました。」



この前、レディスの「HUNTER」をご紹介したときから、私物のダナーを紹介しようと決めていたのですが、その理由として、雨でも、雪でもガシガシと履く事のできる種類の靴は、メンズシューズの中では、数少ない存在だからと、思ったからです。女性は、レインブーツ然り、ロングブーツも、多種多様に、存在しているじゃないですか。


私も、実際に、登山で使用しているのですが、浅瀬に足をすべらしても、全く水が浸水してくる事はありませんし、

雪の多い名張市近郊で、実際に積雪になっても、ガシガシ履く事のできるのが、このダナーだと感じています。

しかも、履かれた事の無い方は、想像がつかないかもしれませんが、下手なスニーカーを履くより、歩きやすいブーツになるんですよ。

夏場は暑苦しくして、とても、履こうとは思わないのですが、今の時期からは、保温性がある分、私服の時も履いてやろう。って思っていますので、明日、ダナーで出動の可能性大ですね。自分のお店の顧客様の中でも、ダナー好きは、存在していますよ。


  「危険な所は、こんなのも、持って行きます。ブラックダイヤモンド。」



自分のお店では、ダナーを展開していないのですが、ゆとりが出来たならば、そんな高価な靴も扱いたいなあ。などと考えています。ファッションピープルの中で、ダナーなんてのは、ドがつく定番かもしれませんが、

「リアルな登山家が提案するダナー」というのは、服屋の中でも少ないと思うので、自分を生かした商材だと思うのですよ。


自分のお店に来てもらった事のある方ならお分かりだと思うのですが、当店のお店の形状というのが、「L字型」になっており、奥の部分が、多少、ゆったりとしてもらえるスペースになっていますので、その一角に、アウトドアコーナーを作るのが、私の夢です。ケーキとコーヒーが飲めるスペースの併設ができたら、尚、GOOD。入店して、手前が、カジュアルに着れる服が並んでおり、奥に入ると、アウトドアコーナーという感じで。ダナーのシューズあり、マウンテンカーキのパンツあり、アークテリクスあり、パタゴニアあり、カラビナあり、サバイバルナイフあり。みたいなね。


     そんな風に、店主の個性が、店内に反映されたお店をずっと作れたらいいなあ。と思っていました。


  「MY DEER GARMENTS」



幅広く、ヘビーデューティー、アウトドアブランドを扱うセレクトショップを見渡してみると、それをリアルに使って、提案しているお店やスタッフというのは、少ない事に気づかされます。だからこそ、店主の私がリアルに、使っているものを提案していくスタンスこそが、今の世の中で、ありそうで、少ないジャンルを突いてる事だと、信じています。


      お客様に、そして、自分の心に、真摯に向き合って、ライフスタイルを提案していきますよ!


         Simple is the BEST !   タケウチ