「地元の作家様へ」 | Simple is the BEST !

「地元の作家様へ」

昨日までがお盆休みの方も多かったと思いますが、当店も、お盆を利用いただき、遠方からの来店も多かったですし、懐かしい顔、新しい顔、色んな方々とお会いさせていただきました。

今日から、またオーガニックライフの始まりです。


それでも、私のできる事は、ただ一つ。買っても、買ってもらわなくても、『一人一人のお客様を大切にしていく』のみです。師・宮川氏の教えを、忠実に守るのみです。



郊外型のセレクトショップは、一人一人じっくり、接客できるところでしょうね。

大手セレクトショップなら、一人に時間をかけてはいけないものと思うので、その結果、数をさばいていく接客や、軽い接客が不快感を与えることもあるでしょうね。人とじっくり付き合いたい私は、このサーフミュージックやカフェミュージックが似合う、スローな時間の流れが、性に合っていますね。



記憶力に自信のある私は、お客様の個性や、買っていただいたもの、また元々、お持ちである服、出身地、会話した内容など。すべて、正確に記憶しています。これも、じっくり接客できる環境があるからだと思います。

それと、これからも、店頭販売を主で、やっていきたいので、ネットショップは立ち上げるつもりはありません。

全国的にも珍しい、『ブログのみ』の形態でやっていくつもりであります。



        時代に淘汰されていった、デンプシーロールくらいの絶滅種でしょ?

        誰もやりたがらない事をやるのは、快感なのです。

        いつまで、強がっていられるかな(^^)

「本日の閉店後、親友たちと赤目滝のライトアップを見に行きました。」



一見様は、ほとんどが、ブログをどこかしらで発見されて、来店してくださるケースになります。

そんな、方々に、よく言われる事が



     「名張にも、こんな店がついにできたんや」  「名張初のセレクトショップや」



そう言って、目を輝かせて、来店してくださります。

最近、ブログを読んで、目を輝かせて、来店してくださった、名張出身の手作り作家さんが来店してくださりました。


   「 ヤマグチさんのブログは http://yaplog.jp/michi-x3/  」



名張・伊賀は、「魔のトライアングル地帯」と形容してもいいほど、広域に渡って、ぽっかりとセレクトショップの真空地帯になっておりました…。そんな地でお店を出して、ジャンルは違えど、同じように名張を盛り上げたいと言って来て下さる方もいます。その度に、いつも刺激を受け、一緒に、名張を盛り上げていたら。と強く、思ってしまいます。


作家・ヤマグチさんの雰囲気は、作風から想像できると思うのですが、ガーリーで、とてもCUTEです。

中性的を意識している、私のお店のテイストと、若干、雰囲気は違うのだけれども、志は一緒だと思うので、お店に置かしてもらうことになりました。というのは、スタンスが、当店と同じ、「お客の顔が見たい」「同じ空気を共有したい」といった感じなのが、気に入りました。



      名張・伊賀市の作家様。志が同じなら、当店でよければ作品を置かしていただくので、

      お気軽に、”来店のうえ”お問い合わせくださいね(^^)

      っていうか、秋物が入ってきてるので、もう置くところは無いかもしれませんが…。




            Simple is the BEST !  タケウチ