滑走路を歩くイベント
航空自衛隊 入間基地
Runway Walk
午前9時に北門から入場(無料で誰でもOK)
滑走路に行く間 キッチンカ―が沢山並んでいたけど
特に人だかりがしてるのは、自衛隊グッズ売り場
私は、寄り道せず
ランウェイウォークの出発地点に急ぎます。
音楽隊もスタンバイ
前方の消防車が放水してアーチを作り
ランウェイウォークの始まりです![]()
特殊な航空自衛隊の消防車
ロボットに変身しそうです
広い滑走路は、約2キロ
大型バスは、休憩場所・・・疲れたらどうぞ!
数か所に水飲み場が用意され冷たい麦茶をいただいた。
滑走路から展示飛行機のエリアに移動
Cー2 輸送機は、大きい![]()
消防車との綱引き![]()
曇り空だったから写真は暗いけど、
歩くには、ちょうど良かった![]()
以前は、抽選で当選した人しか入れなかったけど
最近は、誰でも参加できるようになったし
無料だからね![]()
航空祭とはまた違った楽しみがあるから
毎年参加したくなる。




















