◆滑走路を歩く 入間基地Runway Walk | shimaのブログ

shimaのブログ

旅行やゴルフなど日々の出来事を更新します。
最近一人旅をするようになりました。

滑走路を歩くイベント
航空自衛隊 入間基地
Runway Walk
 
 
 
 
 
午前9時に北門から入場(無料で誰でもOK)
 
 
滑走路に行く間 キッチンカ―が沢山並んでいたけど
特に人だかりがしてるのは、自衛隊グッズ売り場
 
私は、寄り道せず
ランウェイウォークの出発地点に急ぎます。
音楽隊もスタンバイルンルン
 
 
 
 
 

前方の消防車が放水してアーチを作り

ランウェイウォークの始まりです照れ

 

 
特殊な航空自衛隊の消防車
ロボットに変身しそうです爆  笑

 

広い滑走路は、約2キロ

 

 

 

大型バスは、休憩場所・・・疲れたらどうぞ!

 

 

数か所に水飲み場が用意され冷たい麦茶をいただいた。

 

 

 

 

 

滑走路から展示飛行機のエリアに移動

 

 

 

 

 

Cー2 輸送機は、大きい!

 

消防車との綱引き筋肉

 
 

 

 

曇り空だったから写真は暗いけど、

歩くには、ちょうど良かった走る人

 

以前は、抽選で当選した人しか入れなかったけど

最近は、誰でも参加できるようになったし

無料だからね照れ

 

航空祭とはまた違った楽しみがあるから

毎年参加したくなる。