◆穏やかな日になったらブルーインパルスを見たい | shimaのブログ

shimaのブログ

旅行やゴルフなど日々の出来事を更新します。
最近一人旅をするようになりました。

毎年11/3は、入間航空祭が開催されていますが、

コロナ禍の時には中止となり

2022年に開催されたときは、

抽選入場でした。

 

そして昨年

従来通り11/3に開催されるのを楽しみにしてましたが、

航空観閲式が、11月に入間基地で開催されるため

航空祭は、年をまたいだ本日1/20に延期となりました。

 

しかし、お正月に起きた

能登半島地震のため

自衛隊は、災害派遣活動に専念することが最重要のため

今回の航空祭も中止となりました。

 

久しぶりにブルーインパルスも

展示飛行を行う事になっていたので、

楽しみにしていたけど、

止む負えない事です。

 

 

~2018年 入間航空祭から~

この年は、

朝早くから基地の中に入り

前方の席を動かずに

ブルーインパルスの展示飛行に魅入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路は、観光バスが連なって

大渋滞になってました。

 

ブルーインパルスが見られるのは、平和の証ですね。

穏やかな日が戻ってきたら

またブルーの雄姿を見たいです。

その日まで待ちましょう!