イベントバナー

 

 

みなさん、

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

今回は

移住してみた北海道でのGWを

書いていきます

大型連休の過ごし方~北海道編虹

 

ご興味ある方は

是非お付き合い下さいませおすましペガサス

 

 

やや曇り空のGW2024でしたが曇り

 

まずは、こんな看板見つけました~目

 

その先には、

こんなに素敵なお花見席~キラキラ

素敵ですよね~桜

癒される~キラキラ

 

 

なぜ誰もいない真顔はてなマーク

 

都会の人が見たら

人が居ないことに

ビックリしますよね

有料席でもいいくらい

 

その後

公園に来ました~車

空が気持ちいい~

 

みんなーびっくりマーク

どこ行った~はてなマーク

 

 

 

実際は写真で見るより

遊歩道も素敵なんですよ~

 

でも、

誰もいない

 

タンポポは集合体で

ワイルドに咲いています

 

 

さぁさぁ

バスケしたい子バスケ

あつまれ~!!

テンション上げていこう!

 

 

曇っているせいかな~

誰もいない・・・ガーン

 

 

 

別の日

 

 

お天気はパッとしませんが曇り

このくらいの方が

暑すぎず寒すぎず

いいような二重丸

いざという時に出てこない

ポジティブ思考!

 

さあ、遊ぼう!

 

 

じゃーん!

さすが化石をアピールしている町!!

恐竜好きにはたまりませんよね~

 

 

しかーし!

 

誰もいない・・・

 

子どもたちよ~

恐竜に

たかってやっておくれ~!

 

こちらの遊具も

 

 

もれなく遊び放題笑い泣き

 

 

 

また別の公園に来たよ車

 

 

天気わるっアセアセ

 

そして、

 

人どこー??

というくらい人が少ない

 

 

都会で暮らしていた時は

「とりあえず場所取りダッシュ

だったけどね

ここではそんな必要ないよね

 

 

前方、後方だれもおらず

自分のペースで歩ける遊歩道あし

 

子どもたちはなぜかダッシュDASH!

 

 

 

北海道の

タンポポはすごーく

ワイルド~!!

写真、わかりにくい?

ワイルド伝わっているかな?

 

 

 

 

独占して鐘を鳴らし続けても

迷惑にならない環境拍手

カーン!カーン!カーン!

耳おかしなる~あせる

 

アスレチックも

「順番守ってね~」と

言わなくてもいい環境拍手

単独で黙々と登ります

 

 

まだまだ休みは続くよー

ということで、

 

自転車の練習や歩く

 

 

「後ろから車来たよー!」と

言わなくてもいい環境拍手

風がある日は春でもめっちゃ寒い

 

そして

 

この時期

あちこちで見かけるのが

 

 

 

そう、

ふき~!!

ワイルドでしょ~!!

すごいでしょ~!!

 

でも

誰も収穫してないんです

 

なぜはてなマーク

 

 

お花もきれいですチューリップオレンジ

 

 

春のお花を見ると

長い冬を越えたな~と

実感します

しみじみ感お茶

 

つつじも綺麗ブーケ2

 

はあんなに雪が積もっていて

植物も寒かっただろうに悲しい

 

でも

約束でもしたかのように

になるとちゃんとお花が咲いて

 

季節が規則正しくめぐって

それに合わせて生きている

動物や植物って

偉大だなぁって

思います

 

 

 

 

 

ところで

「山東菜」という野菜をご存じですか~?

さんとうな/さんとうさい

と呼びます

 

 

アクがなくて

すごく食べやすいキラキラ

白菜のような

お野菜なんですよニコニコ

おすすめです♪

 

夏期になると北海道も

畑のお野菜が出回ります

北海道産たのしみ~

 

 

 

この連休中は

北国にいながら

南国の味を頂きましたやしの木

旅行にいった気分で

南国を味わおう計画!

 

じゃーん気づき

宮崎県産マンゴー!

 

箱から

高級感が

プンプンしてきます台風

匂わせスタイル

 

輝き

他とちがうわ~キラキラ

 

 

 

色、つや、形、

全て最高級キラキラ

 

大切そうに

宮崎から北海道まで

運ばれてきました船

 

貴重な2個入り~

ゆっくり味わって食べようと誓った私


 

突然子どもが

 

「マンゴーカットしたいナイフ

と言いだし・・・

 

渋る私。

 

高級果物だよ!?

わかってるかい?

一個3000円くらいするよ!!

失敗は許されないよ!!

 

という

私の心の叫び。

 

一生に一度になるかもしれない

「完熟マンゴーを自分で切って食べた」

という経験になるなら!

むりやり広~い心をもってあせる

 

「カットナイフしていいよ!」と

言ってみた

 

 

 

おおあせるおおあせる

何の躊躇いもなく

ざくざくと

切っていくではないかアセアセ

 

思いっきり感が

半端じゃない驚き

 

「慎重にー!!」

という

私の心の叫び。

 

動画で切り方を確認したから

親の手出し口出しは

グッとこらえて・・・

 

できたー!!

 

まあまあの出来具合に

ホッとした私コーヒー

ドキドキやったわ

 

 

しかーし!

 

 

何の躊躇いもなく

パクパクと

ハイペースで

食べる子どもたちアセアセ

 

ちょっと、ちょっとー!

滅多に食べられないから!

味わって-!

ゆっくりー!

 

 

という

私の心の叫び

気がついたら

大声で発っせられていましたピリピリ

南国気分どころじゃないあせる

 

もっと楽しく食べることに集中

すればいいのに

ついつい

値段を考えてしまう私笑い泣き

 

 

あんなに柔らかい果物も

キズ一つもつけずに

長距離を運んで届けてくれる

日本人の運送スキルって

本当に素晴らしい拍手キラキラ

世界トップレベル!

 

 

 

連休最後は

ミニミニ縁日~カキ氷

 

 

一回100円コインたち

ちょっと割高というね泣き笑い

大人の本音よ

 

でも子どもたちは

真剣な顔で取り組んでいます祭

 

 

そして

公園にいたパンダ

 

何でこのポーズにしたんだろ・・・

という謎を残して

GW終了~!

 

またいつもの日常に戻りますねバイバイ

お付き合い頂きありがとうございました♡

 

 

 

本を出版いたしました

是非こちらも読んで頂けると嬉しいです

本の概要や試し読み(もちろん無料)

ができますウインク

豊かに、自由に、

そして人生はもっとシンプルでいい

 

 

 

こちらも読んでね