我が家の☆オバー伝説☆
こんばんは☆
日付が変わって夜遅くに2回目の更新です。
今日は我が家のバーチャンの伝説を1つ紹介します!!!!
かなり前の話しになるんですが
取って来た(マガキ貝)を家で剥いてる時のこと!!!沖縄の方言では(ティラジャー・テラジャー)って言います。
でもバーチャンは昔から、(ティージャラー)って連呼してます。
ジャとラが逆だったり、伸ばす棒も多かったりしてるけど昔の人はそう呼んでたのかも知れないので、いつものように軽快にスルーしてます!!!!
それでバーチャンとお兄ちゃんの奥さんが2人で台所で剥く作業をしてました。
たまーに間違って中身がないのがあったり、ヤドカリが入ってたりってのがあります!!!
結構な量があったので剥く作業もスゴク大変だったのでしょう!!!スゴク疲れてたのでしょう!!!
やっと終わりに差し掛かった段階で
最後の最後まで剥きながらも、今までずっと食べてなかったのに・・・・タイミング悪く?良く?この時だけは
急いでいきなり口に持っていき「パクッ」って食べちゃったみたい!!!
ヤドカリ君を!!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
その一部始終を見ていたお兄ちゃんの奥さんはビックリして
こんな感じでマガキ貝の目のように、目が点になってたみたい![]()
なんか想像できる(T_T)
本当にビックリしたみたいで5秒ぐらいの沈黙があったらしい!!!
それを、後から聞いた僕たちは皆で大笑い(*^o^)乂(^-^*)
しかも食べた後に「ヤドカリ美味しい」って言ってた(^o^;)苦笑
食べた事ないから味は分からないけど
なんで、あんなにあったマガキ貝を食べないで
ヤドカリを食べたのかは
未だに謎です!!!!
我が家のオバー・・・・・・・笑いの神が付いてるかも(^O^)
今日も「~~小学校に最近キョロロン来てたみたい」って言ってました~((((((ノ゚⊿゚)ノ
さすがに覚える気なさそうです(^^ゞ
見ててちょっとでも鼻で笑っちゃった方は
トリビアの泉でやってた「へぇー」ボタンのようにクジラを連打してくださいо(ж>▽<)y ☆
皆さんの御協力で現在37位をキープしております(^_^)v
本日もありがとうございました☆
また明日も宜しくお願いします。
ダイビング中、下から上を見上げるとこんな感じに見えます☆
自分の目で確かめてみませんか??
simple marine serviceでは年中無休でツアーを開催してます。
営業時間 朝7時~夜9時
沖縄の素敵な思い出をsimple marine serviceで作りませんか?
皆さんの一生の思い出に残る写真を撮らさせて頂きます!!!
詳しくは☆ホームページをご覧ください☆



