9月始めにタネを巻いたミニ大根が
収穫の時期に*\(^o^)/*
年齢がいくとこういうことが楽しくなってくるのかな?
できれば常に採れたての野菜が食べれるような感じにしたいですね^_−☆
って事で縮毛矯正でご来店のIさん☆
ビフォーの写真を撮り忘れたため、薬剤塗布中の写真です(^◇^;)
見た通り、リタッチでさせていただいてます。
初めてのご来店の理由は、
『他店で縮毛矯正をあてたが、揉み上げの所がチリチリになったので直してほしい』とのことでした。
その時は、流石にそこに薬剤を塗布するのが怖かったので時間をかけて無くしていくことを提案。
基本チリチリになった部分は、髪の限界を超えて傷んだ証拠なので無理しすぎないほうがいいです!!
下手したら薬剤つけたとこから全部切れる可能性もあります。
この揉み上げってね、結構チリチリになることが多い部分です。顔周りがかな。
後ろ、襟足とか後頭部の部分と比べて顔周りって髪の毛が細かったり弱かったりします。
ここを襟足とかに合わせて薬剤選定等をしてしまうとチリチリになったりすることがあります。
なので薬剤を分けるか時間差をつけるかした方がいいと思います。
特に年齢いけばよりその差があるように思います。
だから何回させていただいてる方でも、毛髪診断って大事!!
前この薬剤で伸びたから同じで大丈夫は、危険です。
髪の毛も日々変化してますからね^_−☆
毛髪診断をしっかりおこなったIさんの仕上がりがこちら☆
毛先は、薬剤塗布してないですが水分など入れる処理をしてます(^_^)v
今回Iさんは、時間差で塗布しました🎵
顔周りは、特に目につくので大事ですしね(o^^o)
もし顔周りがチリチリになったことがある方は、顔周り気をつけてくださいと伝えたらやり方を考えてくれると思いますよ(^_−)−☆
喜んでもらえてよかったよかった(^_-)-☆
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
髪の毛のお悩みや相談を下のメールアドレス・LINEで常に受付中!!
どんなことでもお気軽にご相談ください(^_-)-☆
ローレル メニュー表
↓
Laurel Menu
『駐車場のご案内!!』駐車場のご案内になります。お店と隣の滋賀銀行さんの間の道に入っていただき、 そのまままっすぐ進んでいただきまして、 一つ目を左に曲がっていただいて、 手前の小…ameblo.jp

![]()
![]()
にほんブログ村良かったらポチッと押してみてください(^_-)-☆
されれば、五十嵐が喜びます( ´艸`)
Hair Atelier Laurel
(ヘア アトリエ ローレル)
〒520-3015
滋賀県栗東市安養寺1丁目1-11
サンワードビル2F 22号室
駐車場完備
定休日 毎週月曜日・第1、第3火曜日
予約受付時間 9:00~18:30
TEL&FAX 077-552-5085
Mail simple1432@gmail.com
Hair Atelier Laurel LINE ID cny0178s






