くせ毛だからって、抑え込むだけがすべてじゃない!!
あえて出すのも一つの方法です(*^^)v
カットカラーでご来店のMさん☆
2か月経ってます(*^-^*)
暖かくなってきて湿気も感じるようになってきたのでこの辺が限界みたい(*^-^*)
Mさんのくせ毛は、あえて抑え込みません!!
なぜならば、くせも一つの質感ととらえて生かす方法をとってるから(^^♪
それをどうスタイルにするかを考えてカットしてます。
いつも言うようにスタイルは髪の毛の重なりでできてるので、どこがどのように落ちてくるかをよく見れば、ボリュームをコントロールすることができます。
その時の切り方は、僕は上から下に切っていきます。
そのほうが、どこに落ちてくるかが分かりやすいので(*´▽`*)
サイドがボリュームでやすいメンズのお客様もそう切ることが多いかな。
そうやって切ったMさんもくせ毛ショートスタイルがこちら(^_-)-☆
スタイリング方法のコツは、極力何もしない!!
ドライヤーも根元地肌乾かすくらいです(#^^#)
今回カラーは、ハイライトを全体に入れ、少しづつ明るくしていく感じでしました。
白髪がありますが、しっかり染めて隠すんじゃなくボカすイメージでカラーしてます。
くせ毛=抑える伸ばす以外にも生かすってのも一つ方法です。
覚えといてくださいね(^_-)-☆
喜んでもらえてよかったよかった(^_-)-☆
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/
髪の毛のお悩みや相談を下のメールアドレス・LINEで常に受付中!!
どんなことでもお気軽にご相談ください(^_-)-☆
ローレル メニュー表
↓
Laurel Menu
![]()
![]()
にほんブログ村良かったらポチッと押してみてください(^_-)-☆
されれば、五十嵐が喜びます( ´艸`)
Hair Atelier Laurel
(ヘア アトリエ ローレル)
〒520-3015
滋賀県栗東市安養寺1丁目1-11
サンワードビル2F 22号室
駐車場完備
定休日 毎週月曜日・第1、第3火曜日
予約受付時間 9:00~18:30
TEL&FAX 077-552-5085
Mail simple1432@gmail.com
Hair Atelier Laurel LINE ID cny0178s
押していただくとバーコードが出てくるのでお友達登録してみてくださいv(^-^)









