こんにちは、栗東市安養寺のクセ毛のカットと縮毛矯正が好きな美容師ローレルの五十嵐です(*^-^*)
イメトレとは・・・
イメージトレーニングの略である!!
ってわかってますよね~(*´▽`*)
このイメトレが毎日の日課になっております。
毎日カットやカラーやパーマをさせてもらって帰られたあと、もう何度かその方を頭の中で施術させてもらうのがクセになっちゃって。
思い出すとなんとなく、『もうちょっとこうした方が良かったかな~』とかがボンヤリ出てきます。
失敗してるとかじゃないですよ!!
もっと良くなるためにです。
だからってすぐに 『もっかい切らしてください』 って無理。
それにそんな試すなんてことできませんしね(#^^#)
そんな時に頭の中でイメトレ開始☆
この時の僕、目が開いてますが前が見えてません( *´艸`)
そこでいろいろシミュレーションして次回の施術となるわけです。
よくスポーツ選手が言う、
『しっかり準備をして次に望みたいと思います』
の準備と同じなのかな(^^♪
このイメトレって、お客様にもかなり有効じゃないかと思うんですよ!!
スタイリングの仕方をイメトレしつづければもっと楽になったりするんじゃないかな~って(^_-)-☆
もしよかったら試してみてください。
そんなイメトレについてのお話でした(^_-)-☆
なんやかんやと今日も1日ありがとうございます\(^o^)/
今日もブログを読んでいただきありがとうございます(^_-)-☆
髪の毛のお悩みや相談を下のメールアドレス・LINEで常に受付中!!
どんなことでもお気軽にご相談ください(^_-)-☆
ローレル メニュー表
↓
Laurel Menu
![]()
![]()
にほんブログ村良かったらポチッと押してみてください(^_-)-☆
されれば、五十嵐が喜びます( ´艸`)
Hair Atelier Laurel
(ヘア アトリエ ローレル)
〒520-3015
滋賀県栗東市安養寺1丁目1-11
サンワードビル2F 22号室
駐車場完備
定休日 毎週月曜日・第1、第3火曜日
予約受付時間 9:00~18:30
TEL&FAX 077-552-5085
Mail simple1432@gmail.com
Hair Atelier Laurel LINE ID cny0178s
押していただくとバーコードが出てくるのでお友達登録してみてくださいv(^-^)v

