こんにちは、栗東市安養寺のクセ毛のカットと縮毛矯正が得意な美容師・ローレルの五十嵐です(*^-^*)
みなさん、髪の毛ってハネません?
こんなとことか
こんなとことか。
ま~大体の方がハネるんですよ。
ハネるのは毛先!!
でも大体の原因は、根元。
その原因とは何か?
それは、根元が潰れてるから!!
潰れてるとは、頭皮に対して髪の毛が平行になってることを言います。
頭皮に対して髪の毛が平行になってると毛先の行き場が外にしかなくなりハネていきます。
要は頭皮に対して平行にならなければハネは直り内側に入りやすくなります。
根元を起こすってことです。
そのために有効なのが、ドライヤー。
ドライヤーで乾かしたくらいじゃあまり変わりません!!
大事なのは、乾かし方!!
乾かし方ってかなり重要でやり方次第でハネが治ったり毛先にまとまりが出たり、逆にとんでもないことになったりと大きく差が出てきます。
もうこの乾かすときでほとんど決まると思っていただいてもいいくらい。
これ、ほんとのホント!!
もしハネる、まとまらない、形が決まらないなどでお悩みの方はまずこの乾かし方が間違ってるのかも。
これくらいクセがあったりしても、ちゃ~んとカットが切れてれば乾かすだけで十分きれいなスタイルになりますから。
もし乾かし方がわからない場合は、グイグイ美容師さんに聞きましょう。
ま~聞かれなくてもこっちからグイグイ説明しますけどね(^_-)-☆
お客様とのやりとりで、同じような悩みを持ってる方がいるかな~と思い載せてみました。
ではでは、また明日(^ε^)♪
今日もブログを読んでいただきありがとうございます(^_-)-☆
髪の毛のお悩みや相談を下のメールアドレス・LINEで常に受付中!!
どんなことでもお気軽にご相談ください(^_-)-☆
ローレル メニュー表
↓
Laurel Menu
![]()
![]()
にほんブログ村良かったらポチッと押してみてください(^_-)-☆
されれば、五十嵐が喜びます( ´艸`)
Hair Atelier Laurel
(ヘア アトリエ ローレル)
〒520-3015
滋賀県栗東市安養寺1丁目1-11
サンワードビル2F 22号室
駐車場完備
定休日 毎週月曜日・第1、第3火曜日
予約受付時間 9:00~18:30
TEL&FAX 077-552-5085
Mail simple1432@gmail.com
Hair Atelier Laurel LINE ID cny0178s
押していただくバーコードが出てくるのでお友達登録してみてくださいv(^-^)v




