こんにちは


今日は美容院へ


カラー、カット

シャンプー、頭皮マッサージ

清潔な店内と心地よい音楽

接客も付かず離れず…

気に入ってます


こちらに来る前の美容院は

20年近く通いました

ほぼ毎月…


変えるには相当なエネルギーが

必要でした

転居して遠くなったこと

交通費がかかること

運転が苦痛になったこと(腕の痛み)



現在の美容院に変えました



そしてお付き合いが長くなると

プライベートを知りすぎてしまう…

親しき中にも…が抜けてしまう




先月

5年間毎月通院した

かかりつけ医も変えました

ドクター、看護士、スタッフ

みなさん良かったのですが


ハッキリしない診断に

ナニかをいつも感じてました


だから

専門で開業されているに病院に変えました


今のところ

合う薬が処方されていると感じます



かかりつけ医、美容院を

変えることは

私にとってエネルギーが

必要でした


プライベートもご存じ

私自身のこともよくわかって

いただいてる


でもそれは

過去の私の部分


だから


心機一転という気持ちで


今の私が

行きやすい場所

今のカラダに必要な場所


変えて良かったと思います







何歳からでも

変えられるし

変われる